スポンサーサイト


もうすぐです♪

7月末にパパが急に帰ってくることになり、何かと忙しくなかなかはかどらなかったミニですが、あと少し・・・

『ありがとう』賞は最初はパンのサンドを作ろうと思っていたのですが、なぜか意欲が沸かず本を眺めていたら、とっても美味しそうなイギリスのお菓子「クランペット」と言うお菓子に心引かれパンサンドからクランペットに変更しました
クランペット・・・もちもちした食感にバターとハチミツをたっぷりかけて・・・いわゆるパンケーキです!
全体に焼き色がついているものではなく所々に焼き色がついている画像が美味しそうで×2
私の技術ではその美味しそうな焼き色がうまく伝えられていないかも知れませんが、作っちゃいました
P1020844.jpg


クランペットだけでは淋しいのでアイスに生クリーム、苺、キウイ、ラズベリーを添えました
P1020847.jpg
お皿はヒートプレス製です

P1020854.jpg
飲み物は大好きなアイスティー(余談ですが、もともと紅茶も好きですが妊娠前は紅茶よりコーヒーだったのですが妊娠してからは紅茶に激ハマリ・・・コーヒーは一切飲まなくなりました)
グラスはアクリル棒をガリガリ削り、紅茶はレジンです

マカロンは以前作ったものです

カゴの中の空いているスペース用に一輪挿しも作りました
P1020871.jpg
なんのお花か分かりませんが本にとっても可愛い一輪挿しが載っていたので真似しちゃいました

P1020873.jpg
花器はアクリル棒で作りました(下敷きが見苦しいですが底の部分のレジンが固まってないのですいません)


大きさはこの位
P1020874.jpg

カゴのスペースが空いていて淋しいのでなにか飾りを作る予定、あと一息で完成です


以前も言いましたがコチラのセットはプレ企画までに一度でもコメントを下さったか方(以前のプレ企画応募でのコメントは除く)のみご応募できる賞となっますので、宜しくです
メインのミニとこちらと両方応募できますので運の良い方はどちらも当たるかも(笑)

出来れば今週中にプレ企画を開催できるように頑張ります

きゃ~~~もうこんな時間・・・それではおやすみなさい


応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。クラウンペット、初めて聞きました。そういいお菓子があるんですね。
トランペットかと…語呂がにている( ̄ー ̄)一輪挿し、あるとまた違って見えますよね。それにしても、マカロン小さいですね。
両方応募していいんですねーヽ(´∇`)ノワーイ

こんにちは~♪
黄色いお花、かわいいですね~v-345

夏休み真っ只中、子供たちとわいわいやって
暑い毎日をすごしていると
こんな オシャレなランチを静かなお店で
頂きたいな~なんて思いますv-22

きゅらぽんさま

こんばんはv-291
いつもありがとうございますv-344

クランペット言われてみればトランペットに似てますね(笑)
見た目、食べ方はパンケーキそのものですけどね(笑)

本当にお花があるのとないのでは全然違いますよね
これからも沢山練習して可愛いお花を登場させたいな~♪

もうすぐプレ開催しますのでダブル応募してくださいね(≧m≦)

ritaさま

お久しぶりですv-291

ブログの方が豆大福以来更新がされてないので、どうされてるかな~?と気になってましたのでコメいただけて嬉しいです♪

なかなか、お花を作る機会がないのでうまく出来てるかな~?と思っていたんですが、可愛いといっていただけるなんてありがとうございますv-343

全然おしゃれではありませんがritaさんもプレ企画ぜひぜひ、ご参加くださいね!

お子様達とワイワイパンケーキ(クランペット)を食べてくださ~~い(笑)

Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

