スポンサーサイト


ネコ型

大好きなネコの形のクッキー型を作りました

P1020647.jpg

1個ずつアルミ板で作っているので、それぞれ形が違います

幅も細いので倒れやすいですが自立できます
P1020636.jpg分かりにくいですが・・・飾るとこんな感じ・・・


これで雑貨は完成です
P1020637.jpg



パンはどうしても焼き色が気に入らないので作り直す事にしました
前回は最初から粘土で作ってましたが、又焼き色がうまく出来ないといけないので今回はパテで原型を作って複製(量産)するつもりです

P1020645.jpg
大きさは粘土が縮むのを考えて少し大きめに・・


最近ミニ作りに調子が出てきたのですが明日の夜中?明後日の朝?にパパが帰ってくる予定なので明日は家の掃除をしなくてはいけないのでミニがつくれないかもです(涙)
でも休みで帰ってくるわけではないので昼間は居ないし明々後日の早朝には又行ってしまうんですがね

早くプレが出来るように頑張るぞ~~~~~


応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わー、クッキーアルミ板でつくるんですね。

すご~~い。かわいい猫の形v-398

もうちょっとで完成ですか!!


楽しみ~~~ぃ!!


このごろポチ×2押してなかったので、押して帰りマッシュ

こんばんは♪
ミニチュアのネコ型なんて可愛いですね~^^
ネコ大好きな私にはたまらないです♪
そういえば、自分でクッキー型を作りたくて
アルミ板を探していたのですがホームセンターで見当たらなくてv-356100均で裏がシールになってるもので作ってみたのですが・・
案の定粘土をくり抜いたらシール部分に粘土がくっついて駄目でした~^^;
こちらの可愛いネコちゃんでクッキー作ってみたいなぁあんて思っちゃいました♪

きゅらぽんさま

クッキーの型、何の形にしようか考えたんですが、やっぱり大好きなネコにしてみましたv-344
可愛いです~~??ありがとうございますv-353

もうすぐ完成ですが、プレ用の他の作品が未だなのでプレ企画はもう少し後になりそうです

ポチありがとうございますv-421
とっても嬉しいですv-344

MERCIさま

こんにちはv-291

ネコ型可愛いといってくださってありがとうございますv-344

アルミ板見当たらなかったですか~??
私が住んでいる所は田舎ですが近所の小さめのホームセンターでも売っていたんですがね~~

だいたい木工のところのプラ板と一緒に並んでいる店が多いですよ!

デコ用ならミニより大きめだからアルミ板で型を作った方が楽そうですね
自分の好きな型も作れますもんねv-344

私もネコ好き♪
すっごく可愛い~v-347
たまりませ~ん!!
1つ1つ手作りだからこそ
表情まで想像できそうで楽しいわぁ~


唐突ですけど
息子ちゃま、元気してますか?

ままごと缶さま

こんにちはv-291

ネコ可愛いですよね~~~
ままごと缶さんの作品でも可愛い猫ちゃんがいましたねv-344

息子もとっても元気にしてますよ~~
彼もネコ大好きなんで、ネコが飼いたいんですが今はそれどどころじゃないので(笑)
もう少し先までお預けです・・・

それに、少し大きくなった息子が拾ってきたりするかも知れませんしねv-392

Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

