スポンサーサイト


頂き物♪

今日は七夕ですね・・・皆さんは七夕飾りは飾りましたか?
私の小さな頃は実家で笹を取ってきて飾ってましたが、ここ十数年そんな事もせずに過ごしてきました
来年からは息子の為にも飾ってみようかな~と思ってます

そんな私ですが七夕の日に素敵なプレゼントが届きました


ブログで仲良くさせてさせていただいている**Le petit monde** (ちいさいもの作り日記)ままごと缶さまからです


P1020476.jpg
こんに沢山頂いても良いのかしらと??と言う位いただいてしまって、「きゃ~きや~」と暫く叫んだ後はニヤニヤしてしまいました

P1020481.jpg
こちらはままごと缶さんが作られたミニです
とっても丁寧に作られていて、どこから見ても本物にしか見えません

それなのにこんなに小さいんですよ
P1020482.jpg
穴が開くんじゃないかと言う位に眺めてしまってます・・・・現在進行中・・・

そして他にもこ~~んなに
P1020514.jpg
とっても嬉しいお手紙と共に、ガラスの天使ちゃん、スタンプ(2種類)、キーと花篭のチャームどれも可愛すぎます

早速飾らせていただきました
P1020511.jpg
私の作った羊毛フェルトのクッキーと一緒に出窓スペースに・・・(スタンプも使うのが勿体無いので飾らしていただきました)

キーチャームの方は前回アップした紫陽花のドライをボトルに飾ったんですが我が家にあるボトルでは大きすぎてなんだかな~だったので、そのボトルにつけさせていただきました
P1020506.jpg

P1020512.jpg

ままごと缶さん、本当に素敵なプレゼントをありがとうござました
大切に×2させて頂きます


そして私の方はといいますと毎度の事ながら進んでません・・・
ケーキを置くトレーを片方はカゴにしようと思ってワイヤーでアミ×2しているのですが四角いカゴを編むのが難しくて何個もボツに・・・
ガタガタでゆがんでますが、なんとかかんとかもうすぐ完成しそうです

素晴らしい作品の後にお見せするのはお恥ずかしいんですが
P1020517.jpg
まだ途中です・・・

このカゴのおかげで肩こりと目の疲れが酷いのでボチボチ続きをしたいと思います
久しぶりのミニ作りで調子に乗りすぎちゃいました

でも「もう嫌」って思う四角いカゴ編みですが、もう1個どうしても欲しいので肩こり体操をしながら頑張ってみます



応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

こんばんわ~☆彡
遅くなりましたが落ち着かれたようでよかったです♪胎動とかめっちゃ嬉しいですね!!
プレゼントのミニもすごいですね~!!ミニチュアも作られてる方,一人ひとり違う作品でまた新鮮ですね(^^)
窓際の温度計?いいですねっ♪こういうの好きです~♪
カゴ、四角いの大変ですよね。最後の淵とかも大変そうで、カゴつくりのなかなか手がでません(汗

ぼちぼちいきましょうね(^_^)

こんばんは♪
凄い世界ですねっ!!v-405
ミニチュアを作られる方の「手」ってどうなっているのだろう??といつも思ってしまいます^^;
凄く美味しそうで明日のランチにでも頂きたいです♪
ブログも拝見させて頂いたのですが、凄く小さな世界で素敵でした☆
ネコちゃんも可愛かったです^^
スタンプ☆私も持ってます~♪
「MERCI」私の名前なので(笑)
↑ってフランス語ですが^^;
編まれてるカゴ、かなり小さそうですねv-356
根詰めないようにして下さいね♪

H*Nove さま

こんにちはv-291

はい、悪阻の方はなんとか落ち着いてきた模様です(笑)
ありがとうございますv-344
胎動、とっても嬉しいですけどまだまだ微妙な感じなので、もっとボコボコ分かる様に早くなりたいです

本当にどんなハンドメイド作品もその人それぞれの個性が出ていて素敵ですよねv-353

この温度計お好きですか?
好き!っていってくれる方がいて嬉しいです
私も好きだから・・・

カゴ編みとっても苦労してますv-406
そうそう、最後の仕上げでボツった物もあって「きぃ~~」となってくしゃくしゃにしてしまいました

でも、やっぱり綺麗に作るには練習あるのみなので
頑張ってみますねv-91

MERCI さま

こんにちはv-290

本当に凄く綺麗な作品なので生でお見せできないのが凄く残念ですv-390

こんなに凄い作品を見ると私ももっと×2勉強しなくてはと思います

本とだ~~うさぎちゃんの方が「MERCI」ですね~v-344

こんなに可愛いスタンプにご自分の名前が入っているなんて羨ましい~~~どこかにLeeMaスタンプはないかしら~~~(笑)

カゴ~~どうなんでしょう??小さいのかな??
完成したら大きさの比較も(10円玉と)アップしますねv-363



素敵なプレゼントですね~( ̄ー ̄)うらやましいです。

カゴも作ってるんですね~。私も挑戦したことあるんですが、難しいですよね。私は不器用なので、断念しましたが…。疲れそう…、ほどほど頑張ってください♪~θ(^0^ )

きゅらぽんさま

こんにちはv-291

はい、素敵なプレゼントを頂いてホクホクですv-344

カゴ本当に大変ですi-195超疲れます・・・
四角いカゴは立ち上がりが難しくて×2・・・
でも四角いカゴは色々と活躍しますから練習を重ねますv-91

ありがとうございます*.:*:.。.:

こんにちは♪

お久しぶりですみませ~ん!!
ミニ再開おめでとうございますv-344
作品が次々にアップされているので
すごく楽しく拝見させていただきました
かご、スィーツ、小物が盛りだくさんで
すてきなお部屋ができあがりそうですねv-411
(私はまだ 進んでいないので。。反省ですっ!v-406
安定期に入られ過ごしやすい次期だと思いますが
どうぞご自愛くださいませ!!v-353

ritaさま

お久しぶりですv-291
ブログの方を拝見しても更新がなかったので「お元気かな~??」と気になっていたんですよ~~!
コメありがとうございますv-353

ボチボチ、手を動かすようになりましたが、なかなか完成しません・・・

ritaさんの素敵な作品も楽しみにしてますが、ご無理をしないようにしてくださいねv-392

私の方も無理をせずに楽しみますね
ありがとうございましたv-344
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

