スポンサーサイト


ご報告♪

お久しぶりです
ブログの始まりには毎回この言葉を言っている気がします・・・

我が家の息子・・・保育園にて早速風邪を頂いてきて、私はそれをうつされ先週末に38.5℃の熱でダウンいたしまして復活したと思った矢先、今度は息子が39℃の熱でダウン・・・今日やっと保育園に行く事ができ粘土に触る時間が出来ました

そして私事のご報告ですが、な、な、な、なんと妊娠してしまいました

実は私なかなか妊娠しにくく病院に通って息子を妊娠することができました(この妊娠も先生が「妊娠できるなんて」と驚く状態での妊娠だったのですが)その後の妊娠中も出血や腹痛(激痛)に襲われ切迫流産などトラブルが多々ありまして大変でした・・・

しかし今回は自然に、いやらしい話パパさんとの××なんて息子を妊娠後数ヶ月に1回しかないのに妊娠してしまったのです
我が家では奇跡の子と呼んでおります

今回はなんのトラブルもなく無事に出産の日を迎えられる事を祈るばかりですが、なんせ奇跡の子、何があっても無事に産まれて来てくれる事を信じてます

悪阻などは前回の妊娠時にも殆どなかったので今回も今のところあまり変わりはありませんが、眠くて×9時には布団に入って寝ております


そして今日復活の粘土作業です・・・
P1020292.jpg
マカロンにニスをぬりました(右が塗ったもの)

P1020293.jpg
黒と赤の箱に入れてクリアケースに入れてあります

P1020300.jpg
スライド式です(接着剤が横から見たらはみ出してしまいましたが、ご勘弁を・・・)

P1020301.jpg
こんな感じですがテーブルの横部分は左はカゴを床にじか置きに右は台の上に水差しか何かを置こうと思っています(予定ですし、カゴも新しく作ります)

P1020303.jpg
クロスと松ぼっくりも作りました(色が少し違います)

シュークリームにもクリームを挟みました
P1020305.jpg
上から粉砂糖をかける予定です

明日も頑張って作りますね


応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久しぶりですv-10
いろいろ大変だったようですねv-12ちょこちょこお邪魔させて頂いてたんですけど。
妊娠おめでとうございま~すv-25
腹痛や出血、切迫流産…私も同じ経験あります。
奇跡の子v-238良いネーミングですね!
お大事にして下さいね。

ミニマカロンとシュークリーム美味しそうです~v-10
どんな作品になるか楽しみにしています。

前に教えて頂きましたドーナツの本今日やっと購入しました~v-10

妊娠おめでとうございます。v-308
前々回の記事でひょっとしたらと思ったんですけどやっぱりそうでしたか~!
私は妊娠、出産をしたことが無いのでよくわからないですけどお体を大切にして無理はしないでくださいね。
マカロンお洒落なケースに入っていて可愛いですね♪
松ぼっくりも小さくて可愛いし、シュークリームもクリームが挟まってとても美味しそうです。o(^▽^)o

こんばんは♪
体調はいかがでしょうか☆
前の記事でもしかしたら…?と思ったのですがやっぱりそうでしたかぁ(^-^)
おめでとうございます♪
熱はもう大丈夫なのでしょうか?!
マカロン可愛いしまたたくさん作品を拝見したいですが、くれぐれも無理はなさらないようにして下さいね(*^_^*)

こんばんわ☆彡
わぁ~o(>▽<)o妊娠おめでとうございます♪
自分が妊娠したわけじゃないのに、ものすごく嬉しい気持ちになりました!!
↑皆さん、ひょっとしたら・・・すごいです(・0・)!!私気付けませんでした(汗
段々出来上がってきましたね♪マカロンの入ってるケースも手づくりなのかしら(・ω・)
無理なさらない程度に作っていってくださいね♪

こんにちは♪
妊娠おめでとうございます☆
素敵なご報告に、とてもうれしい気持ち
になりました(^-^)
ベビーちゃん、本当に楽しみですね^^♪
でも、まずはゆっくりご無理なさらない
ようにしてくださいね♪

sweet cocoa さま

v-363お久しぶりですv-363

久しぶりに熱が出て今は声がかすれています・・・

お祝いのお言葉ありがとうございますv-344
sweet cocoa さんも切迫流産、出血等あったんですねv-406今回は今のところ何もありませんが何時又出血が始まるかビビッておりますv-404

奇跡の子今回もお腹の中で大事に育てたいと思いますv-344

ドーナツの本お買いになったんですねv-353
とっても美味しそうですよねv-271
sweet cocoa さんは本物を作るのかな?ミニを作るのかな?私も今度は本物にも挑戦してみようと思います

yumi☆natu さま

お祝いのお言葉ありがとうございますv-421
ひょっとしたらだったんですv-363
あの時には分かっていたんですが、確信が出てから(姿が見えてから)ご報告をと思っていたもので・・・

マカロンをどうしてもケースに入れたくて頑張ってみましたv-363
yumi☆natu さんの為に作り始めたので、喜んでいただけて良かったですv-344
少しずつですが完成に近づいていっていますので
待っててくださいねv-392

MERCIさま

やっぱり分かる方には分かるんですねv-363
お祝いのお言葉ありがとうございますv-421

熱はもうないんですが咳が何時までも続いて夜中に目が覚めますv-406
しかも声がかすれまくっています(トホホッ)

粘土制作は昼間息子がいない分今までよりもはかどりそうですv-392楽しみにしていただけてとっても嬉しいですv-415

H*Nove さま

そんなに喜んでいただけるなんて私は本当に幸せ者ですv-421
ありがとうございますv-392
これはもう、何が何でも無事に出産しなくちゃですねv-355


クリアケースはプラ板で作ってますv-363普通の接着剤では、もの凄くはみ出して汚くなるので専用の接着剤を使いました(それでもはみ出してはいるんですが全然出来は違いますよ)

のんびり、楽しく制作しますねv-344

u_ma さま

お祝いのお言葉ありがとうございますv-421
u_ma さんに以前飛ばしていただいた菌のおかげです(笑)
まさか、まさかの妊娠でビックリですv-405

u_ma さんもミニの方も再開なさって美味しそうで可愛いスイーツに癒させていただいてますv-415

又落ち着いたらu_ma さんもブログにもコメさせていただきますねv-344

キャー!!おめでとうございます!!
私も今、妊娠中なので仲間が増えたみたいなので嬉しいです♪
私は周りに1人っ子宣言していたのに予定外の妊娠でビックリでした。うちも奇跡の子です(笑)
うちはもうすぐ7ヶ月。まさか35歳で出産するなんて考えていませんでした~!
LeeMaさん、良かったですね♪
できにくい体なのにめでたい事だわ~!
妊娠初期は体に気をつけて下さいね。
あまりムリせずに☆
本当におめでとうございます!!

おめでとう~!

おめでとうございます!
お体大事に・・ミニチュアもあんまり根を詰めずに
楽しんでくださいね。。
あと、ごめんなさい・・途中の告白に
顔が赤らんでしまいました。なんせ独身なもので^^;
是非あやかりたい(笑)

ゆかりさま

お祝いのお言葉ありがとうございますv-421
ゆかりさんが妊婦さんだという事はブログの方で知っていましたので「いいな~いいな~♪」と思っていたので、お仲間になれてとっても嬉しいですv-344
ゆかりさんの奇跡の子ちゃんは7ヶ月か~もうすぐですねv-392楽しみ×2
私はまだ始まったばかりなので首をなが~~くして待たなくちゃですv-354

私は33歳なので、歳も近いですね~~嬉しv-415

ゆかりさんももう少し、お腹の中で大事×2にゆっくり過ごしてくださいねv-353

ゆかりさんのブログも拝見させていただいてます。また落ち着いたらゆかりさんのブログにもコメさせていただきますねv-363
次の作品ブルちゃんも頑張って下さいv-363

shihoさま

ありがとうございま~~すv-421
shihoさんにお祝いの言葉をいただけるなんて嬉しいっすv-415

あらら、赤面させてしまってすいません(笑)
でも、奇跡の子と分かっていただくには××は外せなかった物で・・・(笑)

「「あやかりたい(笑)」」それではshihoさんにも菌を飛ばしておきますので、今のうちに自由を満喫しておいてください(笑)


ネコちゃんもた~~くさん出来上がってますねv-344それぞれに、凄く個性があって可愛いですねv-363

また落ち着いたらコメさせていただきま~~すv-415

おめでとうございます!

きゃ~、おめでたおめでとうございますv-254

うんうん、奇跡の子ですもの、是非是非、お体だけはお大事に。ミニもお体に障りがない程度にご無理なさらないでね。

気を遣ったりするのはいけないんで、コメ返しなんてなさらなくっていいですよ^^。

とにかくおめでとう!!!
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

