

頂き物♪&ドーナツ3&ショップ内

~頂き物♪~

先日yumi☆natu hand madeブログyumi☆natu さまのプレゼント企画に応募していたのですが、またまた残念賞が当たってしまいました~~~

画像 1873387
まめスピちゃんのストラップと手書きメッセージ入りのお名刺とチロルチョコ(ビスケットチロルは大好きで子供の頃たくさん食べたな~~)をいただきました

画像 1873388
思っていたより小さくて「いやん、かわゆいん~~」なんですよ~~

まめスピちゃんが抹茶ドーナツを食べています
画像 1873389
このドーナツは1cm位なんですが、まめスピちゃんが小さいので特大ドーナツみたいですね

yumi☆natu コレクションがまた1個増えました
まめスピちゃん大切にさせていただきます

yumi☆natu さん本当にありがとうございました

実はyumi☆natu さんの別の作品を譲っていただいたのですが、そのお話は次の時に・・・


~ドーナツ3&ショップ内~
これでドーナツの紹介は3回目です

画像 1873358
アップルジャムシナモン(シナモン風味のりんごジャムアイシングにりんごジャムの実をトッピングしました)

画像 1873361
モカドーナツ(モカドーナツにミルクアイシングとコーヒーシュガーをトッピングしました)

画像 1873367
ココアフレンチクルーラーチョコクリーム(間にチョコクリームが挟んであります)

画像 1873369
フレンチクルーラーチョコカスタード(間にカスタードクリームが挟んであります)

画像 1873390
フレンチクルーラーキャラメルソース(間には生クリームにキャラメルソースがかかったものが挟んであります)

画像 1873371
ベリーホワイト(ホワイトチョコとカット苺のトッピングです)

画像 1873373
チョコココアドーナツ(ココアドーナツにチョコとクッキークランチをトッピングしました)

画像 1873377
抹茶チョコファッション

画像 1873380
ダブル抹茶ファッション

画像 1873383
出来上がったドーナツ達です

未完成が後これだけ残ってます
画像 1873382

全部で32種類。。。あと少し頑張ります


ショーケース部分が完成に近づいてきました
画像 1873384
アクリル板には保護シートが張ってあるので濁って見えますが実際は透明です
もう少し手を加えたら完成です

ショップ内も少しずつ作ってます
画像 1873385
シンクのタイルはレジンで1個1個作ってます(見えにくいですね・・・)

画像 1873386
まだ蛇口も付いていませんし、流しの下に置くものも考え中・・・

ハウスのピンクをもう少し薄くして全体にウェザリングさせたいとと思います
シンクなんかも古い感じにね

あと1週間程で完成させたいのですが(する事があるので・・・)チビもいるのでなかなか思う様に進みません
応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

32種類も作るんですかーv-12

どれもとってもおいしそうですよ~♪
フレンチクルーラーキャラメルソースのが
特に食べたいです!

キッチン部分もかわいいわぁ~

お互いに頑張りましょうね♪

愛のポチっとしていきます!!

鍵コメさま

ブログの方にコメさせていただきましたv-392

鍵コメさま

はじめましてv-392

楽しみに遊びに来ていただけるなんて&お褒めのお言葉とっても嬉しいですv-344

ありがとうございますv-421


見慣れない画面ビックリさせてしまってすいません(笑)ご連絡いただけて嬉しかったですv-437

発送など、またブログでお伝えしますので待っててくださいねv-342

これからも、宜しくお願いしますv-415

ままごと缶さま

こんばんはv-291

はい、ドーナツ欲張りすぎて32種も作ってしまいましたv-404
ショップには122個置く予定ですv-363

フレンチクルーラーキャラメルソース食べちゃってください(笑)
実は私も気に入ってますv-392

もしかしたらドーナツセットでプレをするかもしれないんで、その時はぜひご参加くださいねv-426

キッチンもなかなか難しいですv-406
蛇口をどうやって作ろうか考え中です・・

ポチありがとうございますv-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとにどのドーナッツをみても。とっても美味しそうです。私は抹茶味が好みです。

こんにちは♪

次々と完成していくドーナッツちゃんたち
すご~い!!v-344
どれもすごいけど、モカドーナッツ ツボですぅ
いいな~!!
それから、やっぱり今年は当り年!?
ステキな手作りが 
ぞくぞく当選されてびっくりですよ~☆

ドーナツ狂いのワタシとしては・・・ミスドのラインナップよりも豪華でヨダレ、ヨダレ・・・v-10

あの例のドーナツの本が気になってしかたがありませんっ。もし、宜しければタイトルを教えてくださいな。宜しくお願い致しますm(__)m

レジンの件、ワタシも抱えている問題だったので、昨日、先生に伺ったところ、コタツとかドライヤーで混合液を温めてから、流し込むといいそうですよ。
そういえば、冬の作業でよく失敗してますものね。室温がやっぱり低いものね。

oshipinさま

お返事が遅くなりましたv-435

お褒め頂きありがとうございますv-344

oshipinさんは抹茶がお好みなんですねv-363

かしこまいりました(笑)

ritaさま

お返事が遅くなりましたv-435

頑張ってドーナツ作っているんですが最後の数種類、意欲がうすれつつありストップしておりますv-393

後2、3日~遅くても今週中には完成させたいので頑張りますv-91

ritaさんはモカがお好きなんですねv-392
ありがとうございますv-344

プレ企画でドーナツもプレゼントするつもりですので、その時はぜひぜひご参加くださいねv-363

mini bear さま

こんにちはv-392

ドーナツの本は1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77と言う本ですv-363

本当にいろんな種類があって美味しそうですよv-353

レジンの件ありがとうございましたv-421
温めればいいんですねv-291実践してみますe-291

何の作業でも温かい方が良いですねv-393
粘土(特に石膏)の乾燥も寒くて遅いのでコタツで温めてますよv-408

はじめましてv-7
初めてブログ見せてもらいましたv-9
ドーナツ凄いですね~可愛い~v-10
あんなに小さいのにどれも美味しそうでv-238
私も少しはミニチュア作るのですが…こんなに綺麗にはできなくて。
どれも可愛いのですがフレンチクルーラーのキャラメルソースがお気に入りです。


ドーナツの本わたしも購入したいですv-10

応援してま~す

sweet cocoa さま

初めましてv-291
コメありがとうございますv-421

ドーナツ本当はもう少し小さく作りたかったんですがね・・・v-394
お褒め頂きありがとうございますv-344

その内プレ企画でドーナツセットもプレゼントしようと思っているので、その時はぜひご参加くださいねv-363

本は私も本屋さんで一目惚れ(笑)で購入しちゃいましたv-392

本当に美味しそうなドーナツが沢山ですよv-426

これからも宜しくですv-415

Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

