スポンサーサイト


ドーナツ

少しずつドーナツにも手を加えてます

グレイズド(砂糖を溶かしコーティングしたもの)タイプを2種類
画像 1873329
画像 1873331

ドライストロベリーチョコ
画像 1873321
ストロベリーチョコをコーティングしてドライフルーツの苺をのせました

ストロベリーチョコファッション
画像 1873334

大きさは直径約1cm程です・・・
画像 1873338
10円玉に載せてます

まだ未完成のドーナツです
画像 1873340
まだ増量中です・・・

そんなに作って、どうすんの?って感じですよね~



応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

とてもおいしそうにできてますね~
コーティングの具合が絶妙ですv-344

イチゴののっているのもかわいい♪

お庭も素敵だし、なにやらとってもかわいいショップになりそうですね♪

楽しみにしていますe-343

こんばんは♪
ドーナツ本物みたいでとても美味しそうですね。( ´艸`)
ドライストロベリーもドライ感が出ていて凄いです!
ドーナツは直径2cmくらいを想像していたんですけど1cmだったんですね!(小さい~(*^o^*))
たくさんのドーナツを見ていると可愛くてとても癒されます♪
応援ポチ。v-91

ままごと缶さま

こんばんはv-392

お褒め頂き、ありがとうございますv-402

最初の予定ではお庭はなかったのですが・・・色々と作りたい物が増えてきて、なかなか完成にいたりませんv-394
ショーケースはつまずいて放置状態ですし・・・

楽しみにしていただけると励みになりますので頑張りますv-344

yumi☆natu さま

こんばんはv-392

ドーナツ本物みたいに見えますか~~??
とっても嬉しいですv-354
ありがとうございますv-421

ドーナツの大きさは、自分ではもう少し小さい方が良かったのですがね・・・v-388

何時も応援してくださり、本当に励みになりますv-344
ありがとうございますv-415

ご無沙汰してました~;;

おっと、めちゃウマそうなドーナツたち・・・今日はドーナツが食べたくなってしまいました・・・お出かけの帰り道にミスドがあるので、多分、買ってしまうことでしょう・・・ほほほ。

くまちゃん、ラブリーですね\(◎o◎)/ 
息子さんの可愛い物好きは一生、つづくかもね・・・(うちのパパみたいに)

ガーデンもいい感じだし、楽しみ楽しみv-10

わ、すごい!

こんばんは^^
写真を進めるごとに
「わ、すごい!わ、すごい!!すごい~!」と、
連呼しました☆
あ~~~ん。食べたい!
明日、行ってこよ。雪の中・・クーポン握って^^;
既に口の中はストロベリー♪

突然おたまじゃくし。(笑)あっ、お邪魔しますって意味です。

大量につくってますね。私も大量につくってた時期か(≧ε≦)ドーナツって以外に難しいですよね。穴あけるだけでも苦労した記憶があります。


砂糖を溶かした、ドーナツ。あれ甘いんですよね。甘そうな感じが出てます。最近ドーナツ食べてないや(笑)


またひょっこり顔を出します♪~θ(^0^ )

mini bear さま

こんばんはv-291
うまそーですか?ありがとうございますv-415

ドーナツはお買いになりましたか?
私も昨日ミスドで買い食いしてしまいましたv-388

今年はダイエット~と意気込んでみたものの食べ物の誘惑には勝てません・・・

息子の可愛いもの好き、パパさんみたいになるかしらv-344
それなら、一緒に色々と楽しめそうですv-353
でも「僕は男子が好きだ~~」といわれた日には母は泣きますv-406

ガーデンのバランスが、ちとイマイチでしたv-394

shiho さま

こんばんはv-291

全然凄くないですよ~~v-402
でも、とっても嬉しいです
ありがとうございますv-421

近所にミスドがなかったんですが昨日買い物中に発見してしまいドーナツを買い食いしてしまいましたv-398
私はエンゼルクリームとココでは作るつもりのないポンデチョコが好きです~~v-344

shihoさんは何がお好きですが??



きゅらぽんさま

こんばんはv-392

最近ギャグってますね~~v-291
私もギャグってお返ししたいのですが、思いつきませんv-409

私のドーナツ達はパテで原型を作って型抜きしてるんでドーナツ本体は楽チンなんですがトッピングが・・・頑張りますv-408

甘い感じが出てて良かったですv-363
私は味より、少し透明かかっているこの感じがすきなんですよね~~v-291

また遊びに来てくださいね~~v-344

初めまして。
可愛いドーナツに釘付けになっています^^
どれもドーナツの特徴がでていてミニミニドーナツが食べたくなりました。笑
グレイズドドーナツの砂糖は本物同様ですね。
もし差し支えなければどのようにして作ったのか教えていただけますでしょうか。

Janeさま

初めましてv-290

コメありがとうございますv-421

グレイスドのコーティングは木工用ボンドにベビーパウダーを混ぜたものをかけていますv-219

パウダーが少なすぎると、透明ぽくなってしまいますし、多すぎると白くなりすぎます(ボンドの量に対して結構パウダーは入れてます)

分量をお教えできれば良いんですが私も、その時その時で違うので、ごめんなさいv-436

うまく出来ますように・・・v-344

ご丁寧に回答して下さってありがとうございました!
Leemaさんのように美味しそうなグレイズドドーナツになるよう作ってみます♥

Janeさま

いえいえ、私でお答えできる事でしたらいつでもご質問どうぞ・・・v-392

それとボンドとパウダーに少しお水を入れて軟らかくしても大丈夫ですよv-433

ミニ作りお互い楽しみましょうねv-344
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

