

レンガ

今回のドーナツショップには、お店の前でドーナツを食べれる様にウッドテーブルを設置したくて、ガーデンとまではいきませんが、お外を作ってみようと・・・

画像 1873291
軽量石膏粘土を乾燥させカットして角を取りながら接着しました

こちらに・・・
画像 1873293
今回はレンガの色に1番近いイングリッシュというカラーを使用しました

これを塗った後、所々に色違いを作る為にアクリル(茶・こげ茶)を混ぜたものを塗ったものがこちら・・・
画像 1873303
実際の色はもう少し濃いです
画像 1873304
隙間には土(ジオラマ用)を埋めて周りは芝をはる予定です

作りかけのショップもちらり・・・
画像 1873299
まだまだ、先は長いですへこみ


先日の靴箱に早速レースをかけました(長方形がなかったので丸を・・・)画像 1873300

掛ける前はこちら・・・
画像 1873278

色は下の色が正しいです
皆さんは、レースありと、なしはどちらがいいと思いますか?


応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

レンガ、メチャクチャいい感じですv-10

先は長いけど、またまたオシャレな作品になりそうで、ワクワクです(*≧▽≦*)

靴箱の上のレース、メチャクチャわたしの好みですv-238 う、うらやましいで~す。

ポチっv-237

レンガ、いいですね!!
大好きなアイテムなんですけど
スチロールでしか作ったことなくて・・
テラコッタ調塗料 気になっていたのですが
こんなにステキな仕上がり(いいな~)
チラリと見えてるショップもいい感じ(^^)

靴箱+レース
いいですね!大好きです
でもレース無しも、捨てがたいv-407
う~ん、両方!!はだめですか?

mini bear さま

レンガお褒め頂きありがとうございますv-291

なんだか最近お庭が作りたくて×2・・・
これからは、チョコチョコジャンクやナチュラルガーデンも作っていきたいと思ってますv-344

mini bear さんの様になんでも器用な方だったら靴箱もすぐに作れちゃうと思いますよv-353

いつもポチありがとうございますv-415

ritaさま

はい、この塗料は初だったんですが、とってもいい感じですよ~~v-354


画像じゃ薄く映ってますけど実際は本物のレンガ(茶)にとっても近い感じに仕上げられましたv-291

なんにも自分で加工しなくても表面をザラザラに出来るのでお勧めですv-354

靴箱、私もどっちもいいな~(自分で言うなと)と悩んでいるんですv-292

こうなったら月代わりにしますかねv-392

Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

