

Start

はじめましてにこ

PCオンチなもので今までブログに手がでませんでしたが、これからチョット頑張ってミニチュア、ドールハウスの制作過程をアップしていきたいと思ってますので宜しく御願いしますjumee☆excite2


手元に残っている画像が少ししかありませんが今まで作った作品ですねこ


いちばん最近の完成作品です

おうちカフェをイメージしてつくりました画像 1248  全体的(建物、家具)にウェザリング(風化、汚し)させてます




大きさはこの位です
画像 1247





画像 1251ボードには本日のおすすめメニューが書いてあります


パン達ですこちら
画像 1272

画像 1261バゲットです(籠は籐で編んでます)

画像 1265うぐいすパンです

画像 1268カンパーニュ、パン・オ・レ、デニッシュブレッド(三つあみタイプ)です

画像 1270ベーグル、プレッツェルです

画像 1271クロワッサンです



ショーケースとお菓子です絵文字名を入力してください
画像 1245







画像 1253後ろの扉はスライドして開きますキラキラ

画像 1254スマイルクッキー、絞りだしクッキーです

画像 1255苺ショート、苺タルトです

画像 1256チョコレートケーキ、オレンジタルト、ガレット・デ・ロアです


画像 1257エクレア(ノーマル、チョコ)です






カフェテーブルです絵文字名を入力してください
画像 1213


画像 1207テーブルの上にはパンケーキと苺ミルクトーストがのってます(トーストの写真は取り忘れました泣く


画像 1214引き出しにはレースのコースターとランチョンマットが2枚ずつ入ってます


画像 1274



雑貨コーナーです手書き風シリーズ矢印下
画像 1226


画像 1277棚の雑貨(木製汽車、マスキングテープ、麻ひも、英字入り袋、カフェボール、木製ローマジ、ボトル(既製品))


画像 1276ローズキャンドル、グラス入り2層キャンドル、ミニマスキングテープ、籐籠、ランプ

画像 1191ランプは古いブリキの水切りをリメイクしたイメージで作ってあります




こちらはドールハウスではありませんが1つ前の作品です


羊毛フェルトのピンクッションと樹脂粘土のマチ針セットです絵文字名を入力してください
画像 1152メロンパンと苺デニッシュのピンクッションに色々なパンのマチ針がついてます




パンと焼き菓子のセットです手書き風シリーズ矢印下
画像 1128



画像 1108パン・オ・フリュイをカットしたところです


画像 1090バゲット(籠は既製品)です


画像 1075カンパーニュとマーマレードジャム、ベーグルです


画像 1073エピ、カンパーニュ、ブール、クロワッサンです


画像 1081ハートジャムクッキー、アップルロール、グリッシー二


画像 1119ステンドクラス、缶詰植物、キーです




小さなパン屋さんを作りましたこちら
画像 1012



画像 1030いろいろなパン達です


画像 1027


画像 1010

画像 1035


画像 1038





苺のロールケーキです手書き風シリーズ矢印下
画像 1002



シュークリームセットです
画像 806


画像 809シュークリームを作っているところです


画像 823大きさ参考に・・・


画像 817シュークリーム(ノーマル、苺、チョコ、抹茶)です



ポチっとしてもらえると励みになりますファイト







































テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは♪

うわぁ~素晴らしいブログを作られましたねv-344

感動いっぱいで拝見してます。
おうちカフェの椅子の背もたれに物いれまであって、すごいです!!!木製汽車も可愛い~v-10 うちのベアが欲しがっていますよ^^。
シュークリームを作っているところ、なんて素敵なアイデア(*≧▽≦*)。可愛すぎですっ。
羊毛フェルトのピンクッションはメロンパンがお気に入り、かな? メロンパンかめが刺さっているのが堪りませんv-218

ステキがいっぱい詰まった宝箱みたいです! うちにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

また遊びに寄らせていただきますねv-290

mini bearさま

遊びに来てくださったんですねv-291ありがとうございます。.:*・゚☆.。
お褒め頂いて恐縮です・・・v-435
恥ずかしくて顔が赤くなっちゃいますv-402

mini bearさまのベアちゃんに木製おもちゃ。想像するとぴったりお似合いですねv-352
いつかベアちゃんにプレゼントできるように腕を磨きますねv-91

Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

