スポンサーサイト


初詣&ミニ開始

門松明けましておめでとうございます門松
  今年もどうぞ宜しくお願いいたします

皆さん、どの様なお正月をすごしましたか?
私は集まりばかりで、今日遅めの初詣に出かけてきました苦笑

鵜戸神宮と言う海岸沿いの神社です

画像 1873222

運試しの運玉投げというのがあります
直径1,5cm程の運と彫られた粘土玉を5個男性は左手(利き手ではない方)女性は右手(利き手)で左の人がいるところから右下の赤丸のところになげます
赤丸のところにはしめ縄があり、その中の水溜りに運玉が入ると運がいいというものです

画像 1873219
画像 1873218
私はなんと2個入り、その上おみくじは大吉でしたグーうちのパパは1個も入らず・・・小吉でした
今年はとってもいい事があるかもblue-GL


~ミニ開始~
今年最初のミニは本当は12月に作り始めるつもりだったドーナツショップを作ろうとおもいます

何時もはハウスから先に作るのですが今回はドーナツから
びっくり

ドーナツの原型を作りました画像 1873225
画像 1873226
粘土の縮小を考えて1センチ程の原型を作りました

今から型をとり、色付け、トッピング用のフルーツ等を作っていきます



ポチ、ポチ、ポチっとしてもらえると励みになりますファイト
できれば上下お願いしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは。
LeeMaさん運玉が2個入ってしかも大吉で今年はすごくいいことがありそうですね。
いよいよミニチュア開始したんですね♪
ドーナツショップの完成が楽しみです♪
私も冬休みの間LeeMaさんに教えてもらった生クリームの絞り方でやってみたんですが絞り終わりが上手くいきません。v-292
軽量粘土はハーティークレイでやってみたんですけどLeeMaさんは何を使っていますか?
それと軽量粘土は水とかで薄めないでそのままで使っていますか?
今はドーナツショップの製作でいそがしいと思うのでお時間がある時にぜひ教えてください。宜しくお願いします。

yumi☆natu さま

こんばんはv-392

はい、2日にある方(とても素晴らしいミニを作る私の尊敬する方)のプレ企画の抽選があったんですが、特別賞が当たってしまいましたv-405本当に、いい年の始まりでしたv-353

ドーナツショップ気合を入れて今月中には完成出来る様に頑張るつもりですが・・・

生クリームですがクリスマスケーキの時は天使の粘土で作りましたが、ハーティーも使いますよv-219

粘土は水で練りますが、練りすぎると形が崩れるし硬いと切れないので、試しながら調節します

絞り終わりの角が綺麗にならない時は爪楊枝でそっと直したりもしますよ。。。
私もまだ、今の生クリームは全然満足出来てないので今回モデリングペーストを購入してみたので、試して、ご報告しますねv-392
時間があれば絞る道具にも挑戦してみますので、うまくいったら一緒にご報告しますから待っててくださいねv-435

こんばんは♪

鵜戸神宮 あらっ!!
ここ、はるか昔、私修学旅行で行きました~
みんなでさんざんがんばったけど
運玉は、ほぼはずれ。v-427
あそこに入ることあるんだ~(びっくり)
しかも2個v-405
きっときっとよい年になること間違いなしですよ!

ドーナッツの原型キレイですね
これだけでわくわくします!v-425
楽しみです~
それから、お願いがひとつあるのですが・・
もしよろしかったら私のブログで
お気に入り(リンク)にお名前いれても
よろしいでしょうか?v-350

ritaさま

こんにちはv-392

鵜戸神宮行かれたことがあるんですか~~v-405
私は毎年最低1回は運玉投げに行ってますv-291

プレ当選といい、鵜戸神宮といい、なんだか本当にritaさんとはご縁がありますねv-344

ドーナツの原型お褒め頂きありがとうございますv-402
やる気がでてきましたv-91

お気に入りに入れていただけるなんて、とても嬉しいですv-353ありがとうございますv-421

私もリンクはらせていただきますねv-363

これからも宜しくお願いしますv-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

うわぁ~鵜戸神宮、懐かしいです。
勤めてる頃、出張で訪れました。

立地がとても不思議なところって印象で
だからこそ神聖なのだわって感じたように記憶してます。

今度はドーナツショップを作るんですね
とっても楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

いよいよ、始動ですね^^

鵜戸神宮、なんかすごく神聖で荘厳な感じですね。

今年はいいこといっぱいありそうですね(って、もう特別賞が当たったんですね^^・・・拝見したいですっ)

ドーナツ、すごい参考書もお持ちだし、また素晴らしい作品になるんだろうなって期待してます!

ポチッv-237

ままごと缶さま

おめでとうございますv-353
こちらこそ宜しくお願いしますv-421

鵜戸神宮知ってるんですね~v-344
私は神社では、ココが1番すきなんですよ~(運玉投げが・・・笑)

立地がとても不思議。。。そうですね、手摺の下は海ですからね~

でも、他にも海の上にある島に小さな橋を渡っていく神社もありますよv-363

ままごと缶さんのダンポール試作を真似させていただきましたv-356
これで以前より良い作品ができそうですv-421


mini bear さま

この鵜戸神宮は観光客の方たちも沢山来られて洞窟の中に神殿があるんですよv-363

本当に年明け早々嬉しい事があったのでビックリでしたv-405

ドーナツ本無駄にしないように頑張りますねv-344

ポチありがとうございますv-415
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

