スポンサーサイト


もう少し待っててくださいね(;´Д`)

今月に入って初作品です汗;

イチゴのショートケーキとバラの焼き菓子とマドレーヌを作りました
画像 1873138

画像 1873130イチゴが少し小さいような気が。。。前回のクリスマスケーキ用じゃ大きかったんで作り直したのですが・・・また作り直し・・・?

これは前回のキリ番用のプレゼントなんですが、もう1個ケーキを作ります♪

土台は何にしようかな~~?

そのケーキ用にさくらんぼも作りました
画像 1873135

これとイチゴを使います手書き風シリーズ星
本当は、すけるくんでラズベリーも作りたかったのですがクリアーレッドの塗料が何処を探しても見つからないので断念しましたうわーん買いに行くのに1時間程かかる物で・・・

本当にささやか?ちゃっちい?セットなので、「「そんなんいらんわ」」と言われないか心配ですどんだけーw


土、日は粘土をする暇がないので(またかい)月曜か火曜には完成させて発送しますねgo家

「「そんなんいらんわ」」かも知れませんが待っててくださいねラブいっぱい


作らないといけないものは沢山あるのに時間がたりな~~~~いjumee☆faceA87

嘆きのReeMaにポチポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

苺のショートケーキとっても美味しそうです。

スポンジの気泡も良い感じに出来てますね。

私も何処かのブログに書いてあった方法で(粘土を2種類混ぜてオーブントースターで焼く方法)色々やってみたんですけど何度やっても上手く行かなかったので止めちゃいました。

oshipinさま

こんにちはv-392

ショートケーキ美味しそうに見えますかv-291
ありがとうございますv-421

でも、やっぱり苺の大きさはやり直しますv-408

このケーキのスポンジは爪楊枝でひっかいたり、戻したり(ひっかいた部分に)、つついたりしていますv-363

私は焼く方法は食パンなどの面積が多いものだけしています

焼きはoshipinさまはうまく行かなかったのですねv-406
ファリネッタ3×天使の粘土2で試されたのですか?
それとも違う方法かな?

なにがいけないのでしょうかね・・・焼きの時間?カットの時間?混ぜる時間?

小麦粉粘土はニューパンド
紙粘土は天使の粘土と言うのが近所に無くてふわふわムース紙粘土で作りました。分量は3:2.の割合でした。

今は天使の粘土を見つけ直ぐに買ったのですが、小麦粉粘土はまだ買っていません。今度ファリネッタと言うのを探してみます。

焼きの時間やカットの時間、混ぜる時間などもあるのですか?

oshipinさま

お返事はoshipinさまのブログにしましたよv-344

今晩は。
ショートケーキに焼き菓子、マドレーヌ、本物みたいでとても美味しそうですね~。v-290
写真を見ていたらお腹がすいてきてしまいました。
私は生クリームが上手く作れないんですけど、ReeMaさんはどうやって作っているんですか?
コツなどがあったらぜひ教えてください。

こんばんは♡

いやん、ショートケーキ&マドレーヌ美味しそう(ヨダレ)。ご飯前だから余計に・・・(笑)

チェリー、ムチャクチャ可愛い~~~v-10 これはポイント高いですっ

ポチっ!

残念賞ありがとうございました。大切にします。カットのケーキおいしそ~。

ブログを少しお休みさせていただきます。また戻ってくるので、また遊びにきますね。

冬眠にはいりまーす

yumi☆natu さま

こんにちはv-392

お褒め頂きありがとうございますv-402

生クリームは今は市販の口金を使って絞ってます
粘土は生クリームには軽量粘土を使ってます
私は軽量粘土の生クリームの感じがすきなんですよね~v-344
チョコは樹脂粘土ですが・・

今度はモデリングペーストにも挑戦したいと思います

絞り終わりは少し下に押して(絞りながら)上にパッてあげると綺麗に切れると思いますよ(説明ヘタですいません・・・)
分からなかったら又聞いてください

今使っているのは5切口なので山が少なくてチョット不満なので、時間ができたら自分で口金を作って見たいと思います

またうまくできたらご紹介しますねv-354

mini bear さま

こんにちはv-392

よだれを垂らしていただけるなんて嬉しいです(笑)

さくらんぼを大量生産して透明の器(ボール)に入れて何かのセットにしたいんですが、今は思いつかないので、いずれアイデアが浮かんだら作って見ますねv-353

きゅらぽんさま

あらあら、冬眠してしまうんですか?
お忙しいのかな?

きゅらぽんが居ないと淋しいですねv-406 

早く目覚めてくれる事を祈ってますv-421

Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

