スポンサーサイト


ステンドグラス

先日お話しましたママが先生のガラス製品は・・・「「ステンドグラス」」でしたk-3
画像 1706

本当はマントルピース同様もっと細かいデザインで色も薄い感じでイメージしてたんですが、あまり細かい模様は無理かも・・・と言う事でこんなにシンプルになりました泣く
その分色は濃い目にし、クリスマスカラーを入れてみましたツリー



続きを読むにつづきます・・・


ポチ、ポチ、ポチっとしてもらえると励みになりますファイト
できれば上下お願いしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


以前はグラスデコと言う方法で(ガラスやプラ板に絵の具で模様を書くもの)額を作ったんですが、やっぱり本物はちがいますね♪

作り方を簡単にご説明しますね
色ガラス(板)を型紙通りにダイヤモンドカッターという物で傷をつけそこからペンチ類(専用物もあります)でカットし機械で磨いて形をととのえます。
溶接部分に専用のテープを巻いて(巻かないとハンダが付きません)ハンダで接着しハンダ部分(ガラスの周りや枠部分)を、ある液体(名前が分からないので・・・)で磨くと色がつきます(今回はアンティーク色にしてあります(黒色なんかにもできます))

大変に疲れました怖い
その分出来上がった時には感動しました~~~jumee☆LoVe3
自分の物にしてしまおうかと思うくらい・・・へこみでも、やっぱりマントルピース用に作ったんですもんねにこ


画像 1703
画像 1702
光(ライト)に透かすとこんな感じです
自然光だと、また違う感じかも知れませんね


周りに木の額をつけるか考え中・・・
画像 1717
画像 1720
椅子の上に置くとあまり目立たないので、他の方法も考えてみます

次は、もう少し小さな物にトライしようと思いますGOOD


未使用の松ぼっくりのキャンドルを作りました
画像 1699
前回作った使用済みよりも小さいです


画像 1701
10円玉とのコラボです

実物の松ぼっくりとのコラボです
画像 1711
ミニはどこでしょう?

ここで~~す
画像 1712
画像 1714




スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

当選ありがとうの記事公開しますが宜しいですか。
隠すとかえって変なので。

はい、全然OKですv-392

宜しくお願いしますv-353

うわ~~~ステンドグラス、すんごく素敵です。v-218きらきら~~。

光を当てると、さらに素敵~~。すごい作るのが、難しそうですね。

まつぼっくりちゃんの、未使用またさらにちっさ~いですね。v-398

きゅらぽんさま

こんばんはv-392


ステンドは型通りにカットするところが一番大変ですv-404
大きいのより絶対ミニを作るほうが難しいと思いますv-405

でも、やっぱり出来上がった時は感動するから又作って行こうと思いますv-353
ガラスの破片が飛ぶので我が家(チビがいるので)で作るのはは無理ですがね・・・

なんだかとってもステンドグラスに目覚めてしまい家にもミニではなく大きな物が欲しいなって思ってます(ミニはもちろんですけどね)

いつかプレゼントもできれば良いなって密かに思ってますv-344


松ぼっくりのキャンドル頑張って増殖してますよ~~v-219
なんだか気に入ってしまって「可愛い」って思っているのでプレゼント用にもこの勢いで作ろうと思います(可愛いと思ってるのは自分だけかも知れませんが・・・)

お久しぶりですe-434
作品が着々とできてきてますね!
見ててわくわくしてきますe-343
また遊びにきます!

ゆめこさま

こんばんはv-392

なかなか思っているようには進みません・・・v-406
プレゼント企画も早くしたいのですがねv-404

12月は気合を入れて制作しますので、これからも宜しくお願いしますv-421

こんばんは♪

ステンドグラス、素敵なデザインで、とってもきれいですね。マントルピースの情景に素敵なアクセントになってますよ~v-238

まつぼっくりのキャンドル、更にミニバージョンがっv-10
これ、可愛すぎ~v-347 でも、沢山つくられるとこれは目が痛くなりそうですね・・・
本物とのコラボのお写真もナイスアイデアで、胸キュンでーすv-425

mini bear さま

ステンド、お褒め頂き大変嬉しいですv-10
レベルアップを目指してこれからも頑張ります♪

最初に作ったキャンドルを見ずに作ったら小さくなってましたv-219
並べた時に「「あら小さい」」と自分でも思いましたv-405

少しコツをつかめたので作る時間も少し早くなりましたv-344

私的には松ぼっくりよりイチゴの粒粒を作るときの方が辛いですv-394
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

