スポンサーサイト


マントルピースを飾る&クリプレ用ミニ制作開始♪

~マントルピースを飾る~
「「マントルピース」」用に鏡と椅子と金色松ぼっくりのキャンドルをつくりました
画像 1697


続きを読むにつづきます・・・


ポチ、ポチ、ポチっとしてもらえると励みになりますファイト
できれば上下お願いしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

鏡は既製品にワイヤーで飾りをつけました
色はゴールドにピンクを混ぜたのですが、ただのゴールドにしか見えませんね・・・風
画像 1677

椅子はアンティーク風にしました
画像 1673
椅子の上に置くものは決まってるんですが、我が家には材料も道具もなく技術もないので、土曜日に泊りがけで作ってきます
凄く大げさに言ってますが、先生はうちのママですブゥーうちのママが20年以上前から作ってますがミニは作った事がないので私の作りたいデザインでどこまでミニにできるか・・・

ヒントはガラスですオンプP1以前私もミニでナンチャっては作った事があるんですが、今度は本物です

松ぼっくりのキャンドルは使用済みです
画像 1678
松ぼっくりにみえますかね~?うわー!もう1個未使用の物も作ろうと思ってるんですが、こうみえて結構時間がかかるんです氷つくね

画像 1698

椅子と松ぼっくりと10円玉のコラボです(大きさの比較にどうぞ・・・)

リースはまだ未完成ですし、ただ置いてみただけですkaeru


~クリプレ企画用ミニ制作開始~

アンティーク風の台を作りました
画像 1688

ワイヤーがとーっても硬くて手にマメができました号泣
ですから歪み等はお許しを~~~んー

画像 1686

大きい方は正式プレゼント用
小さい方は残念賞用です

ケーキやクリスマス小物を置く予定です・・・
やはり正式と、残念では置くものにも差が出ると思われます・・・すいませんjumee☆faceA47

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

v-398うわー、松ぼっくりのキャンドルちっちゃ~~い!!松ぼっくりに見えます!ちゃんと使用済みでわかりますよ~。

すごい時間かかりそうですね。まねをする勇気がでません(笑)ママさんが先生なんてうれやますぃ~~です。v-398

きゅらぽんさま

こんばんはv-392

松ぼっくりに見えてよかったです~v-344
これで頑張って後1,2個作れるような気が・・・しますv-362

うちのママは私以上にハンドメイド好きで、色々な物に手を出してます。
本当にママが先生で助かります~~v-421
精神的にも金銭的にも(笑)
ガラスって結構お値段高いんですもんv-406

ちゃんと皆様にお披露目できる様に頑張ってきますv-218v-392

ご無沙汰してるうちに・・・

うわーーーー、ご無沙汰してるうちに着々と進んでますね~。

マントルピースの飾りの凝っていることといったらe-266 ツリーもちょっと渋いところがグーe-281

まつぼっくりのキャンドル、激カワですe-272 うんうん、これはめんどくさそう・・・作っていて目が回りませんでしたか?

クリプレのミニ、アンティーク好きのわたしの♡をわしづかみにしていますe-420

そうそう、ガラス、高いんですよね~うちのベアのアイも失敗の山がいっぱいで馬鹿にならないです(お値段がね)

mini bear さま

こんにちはv-392

いえいえ、マントルピースの飾り思ってた物の半分も出来ませんでしたv-406
今度作る機会があったら粘土や木じゃなく、もっと細工しやすい他の素材を探してみますv-356

松ぼっくり、目こそは回さなかったですが、何度も「きぃー」ってなりました(笑)


ベアちゃんのお目目もご自分でつくられてるんですか~v-362v-405

すご~いv-353さすが mini bear さまですねv-344

今日は私も失敗しない様に頑張ってきますv-355

ReeMa さま

こんばんは^^
ミニチュア好きの【はち】と申します。
コメントどうも有り難うございまいた^^

イマイチ機械に弱い者で、今しがたメールを送れるこに気がつきました・・・(汗)
で、メールを送信したのですが、認識されず送信できなかったので、こちらでコメントさせて頂きます^^

ReeMa さまもミニチュア作りをされているのですね♪
ブログ拝見し、松ぼっくりの細かさに驚きました!!
私もクリスマスに向けて挑戦しようと思ってはいるのですが・・・普通のキャンドルで精一杯だと思います・・・。

ミニチュアは、実際に実現できない世界を小さく表現できるところが醍醐味ですよね♪

私は子供の頃シルバニアにはまりまして・・・

そこからドールハウスの世界へ興味を抱くようになりました。

作品作りは、まだまだ未熟ですが、これからもお時間ございましたら覗きにきて下さい^^

どうぞ宜しくお願いします^^

はちさま

遊びに来てくださったんですねv-10
ありがとうございますv-353

私もシルバニアにははまりましたv-392って言うか、つい最近もはまりまして、ハウスも持ってますv-402
そのうち、シルバニアの中身を自分で作ったもので飾ろうかとおもってます♪

本当に実際に実現できない世界、自分だけの世界を作れるのは作り手の特権ですよねv-353

私の方こそ、まだまだ勉強中ですが末永く宜しくお願いしますv-421


Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

