スポンサーサイト


金港湾

鹿児島の桜島の金港湾という所に日曜日はお魚釣りに行きました
我が家から2時間半くらいでしょうか?・・・先月末にも行ったんですがアップロードファイル

画像 1490


興味のある方は続きを読むにつづきます・・・




頭が痛めだったので頭痛薬を飲んで・・・そこまでして行かなくてもって思われるかもしれませんが行きたいんですきゃー
魚釣りと言っても魚は釣らずイカ(みずイカ)を釣りますGOOD
私は餌は使わず「エギ」と言う疑似餌を使いますウインク糸を巻き竿をしゃくってエギを生きてるように見せて釣るんです

旦那ちゃんは生きているアジを使って釣りました波あじに針をつけて泳がせて、それをイカが食べる為に捕まえたところを釣るんです

旦那ちゃんが釣りを始めて暫くしたら、来ました来ました、結構大きなイカちゃんがハート
吊り上げる時は、タモと言う網ですくうんですが、なんとバカ旦那、タモを忘れてきてたんです怒(怒りのあまりバカ呼ばわり)
針にはゲソの部分がかかってるだけなので、そのまま上げると足がちぎれて逃げてしまうんです

そ・し・て・・・はい、逃げられました・・・がっくり

もう残念で×2号泣  悔しいですえっ


その後は私が赤ちゃんイカと旦那ちゃんがそのお兄さんかお姉さん位の大きさを釣りました。
写真に撮るのは恥ずかしい位チビ達なので撮ってません泣く

その日の寝る前は、逃がしたイカの事を考えて眠れませんでしたかおそれ位イカが大好きくり抜きハート1
皆さんにも食べさせたい位です♪

ちなみにイカさんの中では「みずイカ」なるものが一番美味しいそうで、しかも新鮮なイカは一度冷凍すると甘みがましてさらに美味しいそうですよ食事

魚釣りに行ってそれらしき画像はありませんが、桜島の噴煙をごらん下さい
画像 1489

以前行った時は前が見えない位に灰が降ってましたがーん

画像 1492
こちらは夕日に染められた桜島です手書き風シリーズ矢印上噴火ばっかりしてるので灰かぶり山です手書き風シリーズ汗2

そして最後にわが息子・・・実際は、こやつが走りまくって海に落ちないかとヒヤヒヤで釣りどころではないです泣く

粘土も釣りも、ゆっくりできるのはいつのことやら・・・笑
画像 1491

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

