スポンサーサイト


その後・・・近況報告&続き・・・

お久しぶりです!

九州は梅雨入りして2,3日雨だったんですが、今日は晴天で暑い×2
明日で妊娠8ヶ月を向かえるデブ妊婦には堪えます・・・  妊娠してから、すでに体重が8キロも増加してしまってえらい事です
6年前の長男妊娠時からすると今の体重は15キロ程増えているので着る物もありません・・・
昔は服のサイズも7号だったのにな~主人には出産後には昔の体重まで頑張って落とせと言われてますが、無理難題です(どうでもいい話ですいません)

最近はお腹が大きくなって胃が圧迫されているらしく、何時も喉まで何かが上がってきている感じです(汚くてごめんなさい)でも食べちゃいます・・・
しかも3月の花粉症から、ずーっと鼻づまり・・・、たぶん妊娠している為になっている模様・・・先週、産科でいただいたアレルギーの漢方薬のおかげで少しだけ良くなった気がします。
あと2ヶ月暑くて大変そうですが、出産準備のお買い物やミニ作りで楽しんで乗り切りたいと思います
あっ7月に友達の結婚式もあるんだ~


ブログの更新の方はサボってましたが、ミニの方はボチボチ進めてました

画像が沢山ですが(カメラの調子も悪く・・・)お付き合いをどうぞ・・・

ベリーのタルトとケーキスタンドを作りました
ga10.jpg
ケーキスタンドはヒートプレス製です

下にひいてあるレースペーパーも作りました
ga11.jpg
一番小さいのはラッピング用であと数枚作ります(プレ用には使わないかも・・・ごめんなさい)

ga9.jpg
ツヤツヤしすぎで苺のツブが消えちゃいました(涙)

こちらは、オークション用ですがストロベリージャムのクッキーも作りました
ga8.jpg
後ろにあるようにカップに入れて飾ります。 リボンを巻いて、もう少し手を加えます


プレ用のものですが前回の続きで棚をつけました
ga12.jpg

まだ未定ですが、このような感じで飾りたいと思います(マカロンの置いてあるお皿はとりあえずで、今から作ります)
ga6.jpg

ga7.jpg

上の棚のオレンジのケーキはまだ未完成(ミントの葉をのせたら完成です)なので完成したら、きちんとご紹介します

右側のスペースに何を置くか考え中ですが、そこができたら完成ですが、なかなか進まないんだろうな~
6月中にはプレをしたいと思ってますので頑張ります♪ 




次はオークション用です
こんな感じでです
ga5.jpg

ga4.jpg

ga3.jpg

ga2.jpg
あと2,3種類お菓子を作り中です

ga1.jpg
こちらも右のスペースが寂しいので何か考えます・・・

今までプレ用、オークション用、自分用と同時に作っていたんですが、それでは出産までに間に合わない~~と言うことで自分用は産後にのんびり作ることにしました

そしてプレ用をまず完成させてプレ企画を開催してから、オークション用に取り掛かろうと思います


さてさて、保育園にお兄ちゃんのお迎えにいってきま~す


いつも応援ありがとうございます(●´ω`●)ゞ ランキングに参加しています!
製作の励みになります応援のポチ×3をお手数ですが宜しくお願いします
ウインク
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさま

お久しぶりです♪
なかなか更新のないブログですいません(^-^;

プレ用の作品も、やっと終わりが見えてきました
スイーツ作りが、なかなか大変だったので、お腹がなったなんて嬉しいお言葉が聞けて、とても嬉しいです(*≧∀≦*)

あとひとふんばり頑張りますd=(^o^)=b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさま

お久しぶりです♪

本当に過ごしにくい季節になってきましたね ((>д<))
これからの暑さを考えると、ゾッとしてきます(笑)

タルトもレースペーパも地味な作業の繰り返しなので、「はぁ~」となりますが、そう言っていただけると頑張ったかいががあります♪

今は右側のあいたスペースをどうするかで、いきずまっちゃってます(汗)

Mさんの写真たてタイプの作品も楽しみにしていますね( ´艸`)

鍵コメひさま

お久しぶりです!
ちゃんと覚えていますよ~忘れません (σ・∀・)σ

ひさんのブログにも遊びにいきたいのですが、見れないのんですよね~なぜに・・・?(笑)

なかなか更新できないのに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

いえいえ私も粘土作業は苦手なので、得意な物もないんですがね(汗)美味しそうに思っていただいて、とっても嬉しいです( ´艸`)

ダイエットって本当に大変ですよね~太るのは簡単なのに・・・
もうちょっと、楽にできればいいのですが・・・でもやせなきゃ・・・(笑)
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

