スポンサーサイト


古い本とダクワーズとガラスのビン

こんにちは(●´ω`●)ゞ

古~い古い本を作りました(本は開きません。。)
ho10.jpg

ho1.jpg
汚くしすぎたような・・・こちらペイントはしておらず、焦がして汚しをかけました
本の題名は『小さなお菓子の物語 ~あなたは、どのお菓子が好き?~』と言う題名にしてみました( ´艸`)

↓こんな風に置くつもりです・・・(プレ用の椅子はまだ決まってません)
ho2.jpg

下に置く本は背表紙、ページ側どちらを見せて置く方がいいかしら?
ho3.jpg
ho4.jpg

初めて作ったので1冊作るのに結構時間がかかってしまいました(汗)
色違いで、あと数冊作ります!


ダクワーズと言うお菓子を作りました
ho5.jpg
生地はスポンジとメレンゲの中間位でバタークリームを挟んでます。。
クリームの絞り方が可愛くて気に入りました(*´∇`*)

只今こんな感じです。。
ho6.jpg

そして何時も左上に写っている↓のご紹介を・・・(ピンボケですが・・・)
ho11.jpg


なんとなく作ったこの子。。。名前はありません。。。
ho7.jpg
前々回のプレ企画で作ったものなので、いったい何時作ったのやら。。。
原型は残っているので、これから数を増やします

そして隣に写っているビンは右の物に変更します
少し小さめです
ho8.jpg

こんな感じ・・・
ho9.jpg
コロンとしてて可愛いですよね♪ ガラス製です。。(左のマカロンは飾りです)

年末に近づいてきて色々と忙しくなってきました(汗)
なるべくミニを作る時間も確保したいと思ってます (`・ω・´)ゞ


いつも応援ありがとうございます(●´ω`●)ゞ ランキングに参加しています!
製作の励みになります応援のポチ×3をお手数ですが宜しくお願いします
ウインク
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、レースペーパー作ったことないんですよね。


それにしても、細かい作業で、すごいです。

本、ペイントではないのにびっくりです。

私的には、ページ側が好きです。


ダクワーズおいしそうです。でも、実際に食べたことはありませんが…。o(*^▽^*)o~♪

鍵コメYさま

こんばんは!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません ((>д<))

いつも×2嬉しい、お言葉ありがとうございます *:..。o○☆゚・:
その言葉が一番製作意欲に繋がります。。

新しい記事にも書きましたがペースダウン気味だったので気合を入れなおしてブログ更新もプレ企画開催も頑張ります (`・ω・´)ゞ

きゅらぽんさま

こんばんは(●´ω`●)ゞ

私も初レースーペーパーこれを完成させるまでに何個没になったことか・・・・

でも没頭できるので楽しいですよ♪
今度はもっと飾りのたくさん入った物をご紹介できるように頑張ります( ´艸`)

はい、本は焼き焼きして焼き後をヤスリで擦って汚しました
記事に書き忘れましたが紅茶でもところどころ汚してますし、ページも紅茶に浸してからトースターで少しだけ焼いてます。接着してるんであんまり意味のない作業をしてしまっただけかもですけどね(汗)

私も食べたことのない物ばっかり作ってます(笑)
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

