スポンサーサイト


完成まであとわずか・・・

昨日11月17日は娘の1歳の誕生日でした
両家の祖父母と誕生会をするために朝から一日お料理して、とっても疲れちゃいました~
でも、普段眠くなったらグズグズ×2抱っこしてないと寝ないのに今日はオムツ替えの途中ですんなり寝てくれて料理もスムーズに作ることが出来ました!  おりこうさんでした
これからも元気で大きくなってね♪



そして本題のミニですが随分と長い時間かかってしまいましたが、ほぼ完成しました
ku1.jpg

ku2.jpg
ボックスの上に瓶を2本置きました

ku5.jpg
アンティークぽい曇った感じで・・・

ku4.jpg
クマのボタンの台紙も少し小さくして、糸巻きも作りました


ku3.jpg
テーブル下のカゴの中には網掛けの毛糸とブ、ブ、ブサイクなクマちゃんが~~(笑)なんだか困った顔でぶちゃいくなので作り直そうかとも思ったんですが、なんだか悲しそうな顔でぶちゃいくな顔を何度もみていて愛着がわいちゃったので、この子にいてもらいます

ku8.jpg
一緒にいすぎて汚れちゃいましたと言う事で、ところどころ毛が抜けていますし茶色に着色しています
手作りのぬいぐるみなので(この部屋のクマが作ったという設定です(笑))縫い糸なんかも数本見えています

このぬいぐるみと一緒に入っているのが編みかけの毛糸です
ku6.jpg
こやつが曲者で・・・編んではほどきを4日繰り返しましたし編んでいる途中で棒が「ぽき」っとなるし・・・なんとか思うように出来ました

ku10.jpg

あともう少し見直して小物を追加するかもです。。
今週中か来週はじめには完成させたいと思ってます


応援のポチをお願いいたしますウインク
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

小物が充実

お久しぶりです。

小物が充実してきてとても良い感じらなって来ましたね。
チッサイ熊ちゃんも完成。この前の熊ちゃんと違うのかな?
私はチクチクの熊ちゃんは半分挫折気味です。

毛糸の編物がとてもいいですね。
あと少しで完成ですか今でも全然OKです。

No title

わ~~~~素敵。やっと完成に!?

おめでとうございます。(娘さんのお誕生日も)

芸か細かくて、ほれぼれしちゃいます。見ていてあきないですね。

私、今度、モールベアにチャレンジしようかなと思います。

あ、おみせできるような代物になれば、よいのですが…どうるかわかりません。

編み物もすごい目が細かいですね。私は、編み物できないので、うらやましいです。

oshipin さま

お久しぶりです(●´ω`●)ゞ

なんとかかんとか部屋が埋まってきてくれました!
いい感じに見えますか??ありがとうございます( ´艸`)

クマは色合いが、このハウスには合わないかな~と思い変えてみました!
このクマちゃん全長3,2cmなんですが、私も何度挫折しかけたことか・・・ 小さい子って本とに難しいですね・・・
本当はもっと細い手足にしようと思ってたんですが裏返し作業でことごとく失敗してしまいました(涙)

oshipin さんもボチボチ頑張ってくださいね( ̄ε ̄〃)b
何かありましたら何時でも聞いてください(・・。)ゞ

きゅらぽんさま

こんにちは!

お祝いの言葉ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

ほれぼれしちゃうなんて言われたらどうしちゃいましょう~v-402ありがとうございますv-344

きゅらぽんさんはモールベアに挑戦されるんですね!
モールベアも大変奥が深いし、それぞれの個性がでますから、きゅらぽんさんらしい可愛い子のお披露目楽しみにしていますね♪

私もいつか気が向いたら又チャレンジしてみます・・・(モールが山ほど残っているので(笑)

No title

こんばんは♪
わぁ娘ちゃま、お誕生日おめでとうございます♪
LeeMaさん、お料理等の準備お疲れ様でした^^

どんどん出来上がってますね~♪
曇りガラス風の瓶も素敵ですし、くまちゃんの顔可愛いです~っ!!
何だかとっても愛着のあるお顔で作り直しだなんて勿体無いです(*´ 艸`*)
そして一番驚いたのが、編物~~v-405
私、リアルサイズでも(変な表現ですが^^;)編物って苦手なのですが、
この小ささでこの精巧さ・・刺繍糸かな??
凄いですっ!!
椅子に座ったくまさんも喜んでるような気がします^^

MERCIさま

こんばんは(⌒∇⌒)ノ""


お祝い&労いのお言葉ありがとうございます(*^-^*)ゞ

ハウスの方はなんとか完成までこぎつけそうです(笑)

ミニクマの顔可愛いなんて言っていただけると、なんだか恥ずかしいです(*≧∀≦*)本当ぶちゃいくなんですよ~

編みものは刺繍糸です!私もほぼ初心者なんで時間が凄くかかってしまいました( TДT)住人クマも喜んでますかね~(*^^*)
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

