スポンサーサイト


ミニベア&ゾッ・・・

皆さんのところは台風大丈夫ですか?
私のところは雨風が少し強かった位ですみました。。  台風が去ってからは急に秋が来たように肌寒くなり長袖ですごしました

今年は本当に水害が多いので、これ以上被害が出ませんように・・・



ミニのほうはバスケットに入れるベアを製作中です
a1.jpg
ミニチュアファーで作ってます



w.jpg
この様にモールベアを入れる予定でしたが(画像は私物のオシクマ君です)・・・聞かないでください(ノ◇≦。)


この子は住人のベアの大切なぬいぐるみのくまちゃん。。ずっ~~と昔からいつも一緒。。と言う事で所々毛の抜けた古い感じにしてみました
a2.jpg

身長は今のところ3センチちょっとなのでお耳がついたら3,5センチになると思います
もう少し細身にしたいんですが・・・お手手×2個 足×3個 生地を裏返す時に失敗しました  
顔も2個目です(鼻の刺繍が気に入らず作り直しました)
a3.jpg

バスケットに入れるとこんな感じ・・・
a4.jpg
モールベアに比べるといっぱい×2になっちゃいました
   



話は変わって2週間程前のお風呂上り・・・ゾッとしました
夜の7時過ぎパパ君はまだ帰ってきておらず子供と3人で入浴・・・我が家のお風呂場の窓は裏のお家の倉庫で道路から見えないようになっていて、その周りは空き地。。そして田舎なので窓は開けて入浴していました。
パパ君がもうすぐ帰ってくるだろうと家の鍵も開けてました

お風呂から上がり脱衣所で子供をバスタオルで拭いて自分を拭こうとバスタオルで体を包みなんとなく脱衣所の窓から外を見たら・・・・男の人がしゃがんで顔を隠していました~~
外は真っ暗。。。私が窓の方に近づいてきたから、暗くて見えないだろうと思ってしゃがんで隠れたつもりだったんでしょうが脱衣所の明かりで見えてるっ~~の(怒)

その男はぴくりっとも動かずずっとしゃがんでましたが、鍵をかけていないに家に入ってきたらまずいと思い「警察に電話するよ~」と大声で叫びあわてて鍵を閉めに走っている間に男も逃げたんだと思います
その後警察を呼んで現場検証があったり。。。ドキドキでした。。
裸は見られたかも知れないけど、でも家の中に入ってこなくて本当に良かった~

それ以来、入浴中の窓の外もそうですが、昼間のリビングでも外の物音が気になる×2
覗き。。。とっても気持ち悪い思いをしました。。
皆さんもご注意くださいね・・・



応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
お風呂事件・・怖いですねぇ(><)
小さなお子さんをお風呂に入れてたらそちらに気を取られてしまい、なかなか気が回らないですものね。。
しかし顔を隠してしゃがむなんて・・浅はかな対応ですね;;
こんな世の中ですから・・寂しいですが、玄関の鍵は閉めておくに限りますよね。。

気持ちを変えて☆
ミニチュアくまさん、モールで出来てるのかな?と思ったら、縫ってるのですよね?!
凄く細かい作業・・凄いです!
私は小さいマカロンケース縫うだけで肩凝りです^^;
ちょっとアンティーク調にするなんて、細かいこだわり、素敵です♪
でも、頭にずっと針が刺さっているお写真、怖いですが(笑)

No title

おはようございます。

ご紹介ありがとうございます。

私が、作ってみたかった手縫いのテディベア、ふっくらボディがいいですね
どんな子になるか完成がとても楽しみです。

私も、ミニチュアファブリックを購入してみようか悩んでいます。
質問なのですが、生地のホツレ防止剤は使用されいてますか?
よろしくお願います。

MERCIさま

こんにちは!

本と油断大敵ですね( ̄^ ̄;)
これからは何事にも気をつけます(゚∀゚ゞ) 

モールベア・・・・非常に難しいです・・・
いったい何本のモールがゴミ箱に消えていったことか・・・・(涙)
きっと今作ってもうまくはできないと思うので忘れたころに又チャレンジします( ̄ε ̄〃)b

アンティークなんて洒落た呼び名は似合わない子なんですよ~
ただの、お古です。お古。。

言われて見れば頭に針・・・怖いですね~大笑いしてしまいました。
でも、お目目を今日注文するんで、お目目がくるまで、そのまんま・・・きゃ~~~

マカロンケース先日遊びに行ったとき見ました×2  超~かわいいですよね~♪
どうやって作ってるんだろ~と思ってたんですが、チクチクしてたんですね!
むずかしそ~( ̄~ ̄;)

oshipinさま

この頂いた子たちの素晴しさが伝わればいいのですが・・・

ふっくらボディーいいですか?私としては細身に方がいいのではと思っていたので、そう言っていただけて良かったです♪

おでぶちゃん頑張って完成させま~す( ̄ε ̄〃)b

ありがとうございます。

早々にお返事ありがとうございます。

私は、ヌードベアはふっくらしたタイプの方が好きです。
モールベアでも、服を着せる時は着ぶくれするので、ホッソリタイプに作りますが
ヌードベアはころりんとした方が好きです。

教えてください

こんばんは

今届いたファブリックで作っているのでが
LeeMaさんは首や手足のジョイントはどの様にしておられるのですか
教えてください。

それから生地の購入先(私は京都のサンタクルーズベアです)
も出来ましたらお願いします。

oshipinさま

こんばんは!

基本のジョイント方法はご存知なんですよね?
大きい子は市販のジョイントを使ってみたり、ホームセンターに売っている割ピンとアルミシートをドーナツ状にカットして使ってます!

小さな子は、その大きさに合う割りピンがないのでステンレスのワイヤーをUの字にして下の方を少しねじって(アルミシートの穴を通らないくらい)割りピンの様にして使っています

質問内容と答えはあってますか??聞きたかったことと違っていたら遠慮なく言ってくださいね!

生地は私もサンタクルーズベアです
他のところも利用したことがあるんですが、私的にはここが一番いいかな~と思ってます!

今回使用したこげ茶のミニチュアファーはオークションで購入しました(ハマナカの商品です)
この子は糸ジョイントです

可愛い子の完成楽しみにしていますね(^ー゜)b
わたしも彫りの深い顔のベアが作りたくて型紙から又やり直してます(*´Д`)=з

気づかなかった。

あれから、少し、更新されていたんですね。全然気づきませんでした~~~。

進んでますね~~。v-398毛の抜けた古い感じにしてみるとこなんか、すごいこだわってますね。なんだか、細かい作業ですね。完成に向けてがんばってください。

きゅらぽんさま

こんばんは!

はい、少しだけ更新してました (`・ω・´)ゞ

これからミニ熱にかかったらしく作業が楽しくて×2 о(ж>▽<)y ☆
製作時間は限られてますが毎日コツコツ作っていて小物も増えてきました~
写真撮影&更新の時間さえももったいな~いと(娘のお昼寝時間しか作業できないので)更新サボってます・・・(笑)

近じか纏めてアップしますね♪

ミニクマは作り直す予定です・・・(気分的に)
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

