スポンサーサイト


ガーデン雑貨&バードゲージ

またまたガーデン雑貨を買ってしまいました
ずーと行ってみよう行ってみようと思うのだけど通りすぎてしまう雑貨屋さん。。

やっと行ってみたら、普通の雑貨屋さんからアンティーク?ガーデン雑貨屋さんに変わっていました!
そこで購入したさびさびのジョーロとバスケット
po.jpg
どんな風に飾ろうかしら・・・♪

そして園芸屋さんでずっと欲しかったハートカズラを見つけました
RIMG0012.jpg
お店で見つけたとき鉢の中の土が殆どなくとってもかわいそうな状態・・・(画像は土をたしてあります)
「この子はどうしたの?」と母に話していたらそばにいた定員さんもその状態を見てビックリ。。。「土は何処に行ってしまったの?」と!
とっても、みすぼらしいけど1鉢180円。。180円は高いな~と思う感じになっているカズラちゃん。。。でもずっと欲しかったので一鉢だけ買うことに・・・そうしたらレジで100円にしてくださって(※私はオマケしてなんて事は何も言ってないですよ~(笑)、さらに最初に話をした定員さんが、「この子も一緒に植えてあげてください」ともう一鉢くださいました
結局1鉢50円で買ったことに♪とってもラッキーでした( ̄ε ̄〃)b

可愛い鉢に植えてあげなきゃね

そして実家からとっても可愛い子を貰って来ました
qqqqqq.jpg
カエルの置物が持っていそうな葉っぱ。。。なんていう植物かは分かりませんが可愛いな~



ミニでは小さなバードゲージを作りました
RIMG0002.jpg
ワイヤーをハンダでくっつけました
左手にピンセット、右手にハンダゴテ。で非常に疲れました(-Д-;)  肩はカチコチつらいです。。。(涙)


RIMG0003.jpg
中に多肉ちゃんを入れて蓋は開閉できる様にしたかったんですが・・・できるかどうかわからないので出来なかったら多肉を入れたら接着しちゃいます

ペイントは白に汚しを入れてアンティークぽくしたいと思います(形も歪んでることだしね(苦笑))


応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

安く買えて、ラッキーでしたね。

すごい~~~~~。鳥かご作ったんですね。お疲れさまです。
なんとなく、肩がこるのがわかります。
私をここに入れてください。(嘘)です。v-389

この中には鳥も……?

きゅらぽんさま

こんにちは!

はい、鳥かご作りました。。非常につかれました(-Д-;)
本当はもっと飾りをつけたかったんですが挫折しちゃいました・・・

この中には植物(多肉)を入れるだけ鳥さんははいりませ~~ん。
ってか鳥が作れない・・・(笑)

そうそう、きゅらぽんさんのブログに遊びに行くんですがエラーになってなってしまって・・・
これって私のPCのせいかしら・・・?

No title

こんばんは☆
色々なグリーン、関係する小物類が増えてますね^^
癒されるものっていいですよね~♪
鳥かごっ!これを1本の針金から作ったなんて・・
凄すぎです^^
多肉さんが入るのですね~。
フェイクの鳥さんとか一緒に居たら可愛くなりそうですね^^
ってかなり小さくなって作るの大変そうですが^^;

MERCI さま

お返事が遅くなりすいません・・・

観葉植物はずーと好きですが今ははまりにはまってます(笑)

鳥かご本当はもっと飾りをつけたかったんですが挫折しました(涙)
フェイクの鳥さん。。ウチにある物には鳥さんがついてるので作ろうかな~とおもってるんですが考え中です・・・出来ればがんばりますね♪

こんばんは

先日はブログにコメントを頂きありがとうございました(〃´ω`〃)
新しいブログへの引っ越しが完了しましたので
お知らせに参りました♪

LeeMaさんのミニチュア、素敵ですねi-189
バードゲージもティディベアも丁寧に作られていて
見ているだけで癒されました♪

あもさま

こんにちは!
ご連絡&コメありがとうございます*.:*:.。.:

いや~私のミニなんてまだまだで、癒されるなんて~お恥ずかしい・・・
ベアも顔が歪んだりなかなか微妙ですが・・・

でも、そう言っていただけてとても嬉しいですv-402
ありがとうございます♪

これからも、もっと×2がんばりま~す(^ー゜)b
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

