スポンサーサイト


お久しぶりです&いただき物♪

またまた、お久しぶりです

なんやかんやと忙しく・・・ミニの方はちゃんと制作していてココまで作ったらブログにアップしようと思いつつなかなか更新できませんでした

とりあえずベアちゃん第一号がやっと完成したので、お披露目を・・・今頃できたのかよ!なんて思わないでくださいね



まずは・・・ポストを覗いてみたら???なんだろ~???
先日のプレでの特別賞?お裾分け賞?でピンクッションを差し上げた、ハルさんからお返しをいただいてしまいました
キャンディーとマグネットとお手紙を頂きました

「わぁ、美味しそうだね~」と息子に言った後、マグネットだと気づきました
RIMG0061.jpg

冷蔵庫に貼るマグネットが行方不明で(息子の仕業です)可愛いやつを買わなくっちゃ!と思っていたところだったのでグットタイミングでした

ハルさん本当に、ありがとうございました♪


そして12月から作り始めていたベア1号です
RIMG0030.jpg
生地・・・アルパカミックスモヘア
手、足裏・・・スエード
目・・・グラスアイ3ミリ
身長・・9、5cm

体を作るのは簡単なんですが顔が・・・いったい何個ボツになったか・・・(涙)
なんとか、まぁいいかな~と思える顔ができました
本当はもう少し鼻が大きく&低いベアにしたかったので次に作ってみようと思います


作りかけ・・・
RIMG0055.jpg


おチビちゃんの方は
生地・・・ミニチュアファブリック
手・足裏・・・スエード
目・・・ガラスビーズ
身長・・・3,5cm

足の裏にはシリアルナンバーを刺繍しました
RIMG0070.jpg




そして Je suis lent don,s une piece ~お部屋でまったり~
を作っています
RIMG0068.jpg
RIMG0033.jpg
※小物はイメージで置いてます

お部屋、テーブル、ウェザリングしています
RIMG0036.jpg


ベアを置いたらこんな感じ・・
RIMG0034.jpg
RIMG0035.jpg
RIMG0048.jpg

こちらのタイプも
RIMG0041.jpg覗いてみたり・・・

今からお部屋の続き、小物作り&ベアもセットにしようと思っているのでベアも作ります

そしてコチラは、おウチカフェ&雑貨
RIMG0067.jpg
RIMG0064.jpg
RIMG0066.jpg
「やぁ!」なんて画像に吹き出しを入れたらおもしろいな~なんて考えながらベアをあっちこっち配置するのが楽しい×2

次に更新する時は吹き出し付きにしてみよう

応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~!!
わざわざ紹介してくださってありがとうございます!
そうなんです、マグネットだったんです^m^
びっくりするかなぁと思ってあえて説明は書かなかったんです~(笑
気に入っていただけて何よりです♪

ベアちゃん、とってもかわいくできてますね~!
ミニチュア雑貨ともばっちりですね^^
わたしもベアをちょっと始めようかと
思っていたのですが・・・やっぱり難しそうですね><;
ベアの生地って高いから、ボツにするのはもったいなくかんじてしまうし(笑
こうしてなかなか始められないんですよね^^;

カギコメJさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きとっても嬉しいですv-402
まだまだ勉強中ですが、これからも楽しんでいただけるようにがんばります!

また遊びにきてくださいね*.:*:.。.:

ハルさま

マグネットほんと食べちゃいそうになるくらいリアルで騙されちゃいました(笑)v-343

早速、冷蔵庫にペタペタさせていただきました
飴は息子にとられちゃいましたけど・・・(笑)

本と、ありがとうございました*.:*:.。.:

ベア可愛いですか~ありがとうございます
もうちょっと「おっさん」ぽいのが作りたかったんですが・・・(笑)
思うような顔を作るのは本当に難しいです・・・私だけかも知れませんがね!

私も失敗するのは勿体無いので最初は違う生地で練習したんですが生地の伸びなどが違うのであんまり練習にならず逆に練習生地は使わなくなり無駄になりそうです

ミニチュアを作るなら、あんまり生地がいらないので最初から作りたい生地で作った方が良いですよ!


お久しぶりです(´・ω・`)
わ~ここまで、制作していたんですね~かわいい♪~θ(^0^ )
くまちゃんもシリアルナンバーをいれるのお見事です。
壁紙かわいいですね~。続き楽しみにしてます。

きゅらぽん さま

こんにちは!
なんとかかんとかココまできました
制作前は「あれを作ってこれを作ってと沢山浮かんでいたんですがいざ箱を作って中身をとなると、どこかに飛んでいっちゃって何を作ろう・・・となっちゃってます(涙)

この後もなんとかがんばります♪
クマも壁紙もお褒め頂き嬉しいです
ありがとうございます*.:*:.。.:

きゅらぽんさんもがんばってくださいね~v-344

No title

こんばんは^-^

今日は、ありがとうございました

今度はLeeMaさんの作品見せてくださいね♪
リンクいただいて帰ります。

hanaya*さま

ご訪問ありがとうございます♪

ブログの方にコメントさせていただきました( ̄ε ̄〃)b
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

