スポンサーサイト


初仕事。。。愚痴???

クルミちゃん・・・やはり大きい物は難しいようで・・・

小さな胡桃は手に入れたのですが殻を割る時の処理後の焦げが気になるところ・・・( ̄~ ̄;)
鬼胡桃と言って小さくて茶色の胡桃なんですが殻が固いそうで、フライパンで煎ると自然に口が開くそう・・・その焦げ付きの殻を購入したんですが、やっぱり大きく綺麗な殻が欲しくて×2
私の欲しいのは菓子胡桃と言う種類でカリフォルニア産が大きいそうですが今は輸入停止らしくて・・・これだと安くて大きい殻が手に入るのに・・・割るのも簡単らしいです

菓子胡桃の国産は小さめでお値段も高め・・・胡桃の季節の秋まで待ってみるか、高いけど購入するか・・・でも実際の大きさ色が分からないのがな~(ネット購入なもので)暫く悩んでみます・・・(とっても小さな悩みだな~笑)

P1030374.jpg
こちらは焦げ付きチビちゃんで作ったピンクッション
とっても可愛い生地を見つけたのに、この胡桃には絵柄が大きすぎて・・・使えませんでした
まだ殻はあるので他の生地でも作りま~す
そのうちミニチュアでもね♪

私のわがままで、胡桃を探してくださった皆さん、ありがとうございました*.:*:.。.:


そしてベアちゃん・・・どうしてもお顔が気に入らず何度も×2も刺繍をし直していて完成しません・・・予定では9センチ程なんですが頭を大きく足を長めにしたのでどうなる事やら。。
P1030376.jpg
顔の形がいけないのかも~??と新たにお顔をチクチクしてます
この子はアルパカミックスモヘアです

コチラも、また手間のかかるやつ・・・ベアの材料(モヘア&小サイズのグラスアイ)が手に入るお店がないのでネットで購入しなくちゃならんのです(-Д-;)
ジョイントは自作しました

ネットだと注文は簡単だけど実際に手にとって見ると思っていたものと違っていたり、送料がかかったり届くまで待たなきゃいけないしだし本当に田舎に暮らしは不便だわ~東京とまでは言わないけど福岡くらいには宮崎もなって欲しい物です・・・無理ですが(涙)

しかも今は火山の噴火で灰が降る降る・・・天気もよく温かいのに洗濯物も干せないし子供を外でも遊ばせられないし・・・外にある物は何もかも灰かぶり・・うちは軽いほうですけど、お外は常に真っ白でパパが毎日水まきしてます

早く治まってくれ~~~~


ミニではありませんが応援のポチをお願いいたしますウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

クルミ

お役に立つ情報かどうか不明ですが、
ペットショップのペットフード売り場で
クルミやピスタチオなどの木の実を詰め合わせて
800円か900円か忘れましたが1000円以下で売っていました。薄いカフェオレ見たいな色で、大きい物がごろごろ入っていました。ペットフード売り場を探してみるのもいいかもしれません。
私は池袋の東急ハンズの中にある「ねこぶくろ」というペットショップで見かけたんです

こんにちわ。殻つきの胡桃って最近みませんよね。
よくくるみの中身だけ食べてます。v-398

新燃岳付近にお住まいなんですか?
大変ですね。早くおさまるといいですね。
がんばってください。v-398

千花さま

お久しぶりです!

実は今日ブログの更新をした後にお手ごろ?価格の胡桃を見つけ注文してみたんです!

国産の菓子胡桃なんで大きさはきて見なければ分かりませんが、きっとペット用の方が大きいサイズの様な気がします

注文した物が届いて「ん~~~」って感じだったらペットショップ覗いて見ますね!近くに大きい店がないもので・・・

ありがとうございましたv-344

きゅらぽんさま

本当に店頭に胡桃おいてないですよね~
相当おいてありそうな所を探してみたんですけどね~v-406

大きさはどうだか分かりませんがネットで胡桃を見つけたので届いたら又ご報告しますね!
興味ないかもですが・・・(笑)

新燃岳の煙の見えるところに住んでいますよ~
避難勧告が出るほど近くはありませんがね。。

シンデレラ(灰かぶり)がんばりますv-392
ありがとうございますv-354
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

