スポンサーサイト


バラ

またまた、お久しぶりです♪

プレ企画が終わってからという物腑抜け状態となり、またまたやる気消失モードに突入してました

それに加え体の方が育児準備をはじめたのか夜も3時間おき位にトイレで目覚め寝不足ぎみ・・・しかも息子が超甘えモードで、「さ~少しミニでもしようかな~」と思うとベッタリ状態で・・・
後2ヶ月チョットで出産・・・少しずつ産まれてくる娘(エコーで確認済み♪)の物の準備も始めたので、息子君、何かを予期しているのでしょうか???

このままでは今制作中のハウスは何時完成するのやら・・・

そこで息子の寝静まった深夜に気合を入れてバラの花を作りました

P1030010.jpg

左の3本は最初に作ったのですが大きすぎたので、作り直したのが右の3本です

大きさはこの位違います
P1030011.jpg

コチラの大きい方のバラはパンと一緒にカゴに入れて以前ある方のプレ企画で当選して(相当前に)プレゼントを頂いたので、その方にプレゼントする予定です
何時お送りする事が出来るかがわからないので、ある方としておきます


ハウス用のバラは缶に入れて飾ります
P1030014.jpg
缶には先日手に入れたビンテージ薬品ラベルを縮小コピーして張りつけたのですが、小さすぎて文字がぼやけてしまいました(涙)もう少し大きかったら綺麗に文字が出てたのに~~~12分の1サイズなら大丈夫なはず・・・

ちなみに市販の12分の1の家具と比べると・・・
P1030034.jpg
右の3点が12分の1です

P1030040.jpg
私の作った家具との比較・・・私の作っているハウスはいったい何分の1なんだろ~~??

とこんな感じで小さいのでラベルはお許しを~~~まぁ~雰囲気は出せたのでよしとしますか

ハウスに置くとこんな感じ
P1030018.jpg
P1030017.jpg

まだまだ作らなければいけない物、作りたい物は沢山あるのに~~~誰かやる気を下さい・・・


そして日曜日に我が家に新しい家族が増えました
P1030027.jpg
ミドリフグちゃんです
ゲームセンターで息子が欲しがるので100円でゲットしました
妊娠してからユーフォーキャッチャーの成功率(1回でゲットできる事)がぐ~~~んと良くなりました(笑)

そして×2去年の夏のお祭りで2匹ゲットした金魚ちゃんの1匹が最近死んでしまったの出目金ちゃんが淋しそう・・・
P1030031.jpg

金魚は淡水、フグは塩水なので一緒には入れられないので10月にある地元の祭りで(口蹄疫問題で何時もは8月にあるお祭りが10月に延期されたのです)金魚ちゃんのお仲間を迎えに行きたいと思ってます

その前に実家(宮崎市内)の花火大会(コチラも延期で今月半ばに開催)で金魚ちゃんがいれば連れて帰ろうかな~でも実家にお泊りなんだよな~(パパは留守番(笑))



そしてそしてリンクにあさぎのミニチュア製作日記さんが追加しました
高校生のあさぎさんがとってもリアルなミニチュアを制作されてます



ハウスの続き頑張れ~~と思ってくださる方は応援のポチをお願いいたしますウインク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
小さくて、かわいいバラ♪花びらの部分とかは粘土で作られてるんですか?すごい薄いですよね!!すごーい!!
12分の1と比べると・・・というより、12分の1がかなり大きく見えますね~(・ω・)どれくらいなんでしょう?24分の1・・・?

えぇぇぇぇ~!!今UFOキャッチャーにお魚なんてあるんですね(・▽・)どうやって取るんだろう♪

バラ素敵ですね。v-398難しそう…。全然大きくてもいい感じな気がするんですど…。

ハウスって寸法とか難しそうですよね。私もこのごろなんか大作をつくりたい~~と思っては見るものの……。無の状態です。(笑)

こんばんは♪
わぁ~^^後2ヶ月ですかぁ!
楽しみながらもドキドキでしょうか♪
きっとお兄ちゃんは何か感じてるのでしょうね^^
今日は涼しい方でしたが、まだまだ暑い日が続きますので、お体お大事にして下さいね☆
それにしても、こちらの薔薇、素敵ですね~♪
薄紫のような色合いでしょうか?
ビンテージ風なんて素敵です♪
なるほど~縮小コピーして使われるのですね^^
どんどん、素敵なお部屋になっていきますね~♪
それから不思議に思ったのですが・・
UFOキャッチャーで、ミドリフグ(本物ですよね?!)が取れるのですか??
掴むところが網になってるのかなぁ・・
謎です(笑)

H*Noveさま

こんにちはv-290

はい、花びら、ガク、葉は粘土、茎はカゴを編む時のワイヤーを使ってます!
ちなみに缶は画用紙です♪

私も市販の家具と自分のを並べてみてたら、なんだか凄く大きく感じて「本当に12分の1なのだろうかと??」と分からなくなっちゃいました(笑)

ゲーセンに魚、結構前から大きめのお店にはいますよ~!最近は少なくなってきましたが・・・夏場はカブトムシ&クワガタも・・・

今回行ったゲーセンは魚に優しいユーフォーキャッチャーでした(なんのこっちゃですよね)
今まで見たところは普通のユーフォーキャッチャーに魚が居たので取れたときは、取り出し口まで落ちてくるので魚にとって振動が凄いはずv-404ってか魚の入った容器(水漏れはしません)が重くて取るのは凄く難しいですが・・・ってか無理~~~。今回のは制限時間内にフックで引っ掛けて台の上に置けばOKってタイプだったので楽勝でしたv-344
取る時も取れた後も魚には振動が殆どなかったはず・・・でも、取れたら定員さんに出していただかなければならないので、ちょっと面倒ですが・・・

魚の話長々してしまいましたv-394


きゅらぽんさま

バラ素敵ですが??ありがとうございますv-344

全然難しくないですよ~雫状にした粘土を爪楊枝で伸ばして1枚ずつ接着するだけですから~!

私は最初に粘土に少し色を混ぜて、完成後に着色するタイプです
でも・・・後塗りすると指紋が目立つんですよね~v-406

私もハウスの寸法は抵当です・・
雑誌や我が家を参考に「これくらいかな~?」ってな感じで・・・
だからサイズが合わなくて作り直しってのも何度もありますよ~
でもとっても楽しいので、きゅらぽんさんも是非、大作にトライしてください♪

MERCIさま

こんにちはv-291

はい、早いもので後2ヶ月です~♪
私の場合1人目が帝王切開(逆子で)だったので今回も日にちを決めての帝王切開なんです!

1人目も今回も通っている病院は同じなんですが1人目は通いの産科の手術日に空きがなかったので医師会(救急センター)で手術~4日後転院ってな感じで・・・
今回は手術の予約をしてあるので通ってる産科で手術・・・なので手術の勧め方や術後のケアなども違っていると思うのでドキドキします

しかも2週間程入院するので、息子の事が気がかりで×2v-406ってな感じです

バラは薄いピンク色なんですが薄紫にみえますか?
薄紫も良いですね~♪ 今度作ってみますねv-344

はい、そうなんです。結構前からゲーセンのユーフォーキャッチャーには魚がいるんですよ~(最近は少なくなってきましたが・・・)

今回行ったゲーセンにはフグのほかにもモーリーって言う熱帯魚もいました

普通のユーフォーキャッチャーの所もありますが、今回は魚の入った容器(蓋付き)の持ち手部分にフックをかけて取るタイプでした!

普通のユーフォーは1回勝負ですが、コチラは制限時間内に、しかもフックは小刻みに動かせるので、楽勝でしたv-353

ミドリフグ、とっても可愛いですよv-344
Secret

プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

