

今頃ですが・・・

1月も3分の1が過ぎたところで、あけましておめでとうございます ((>д<))
今年も宜しくお願いいたします (●´ω`●)ゞ

昨年心機一転と、タイトルと名前を変えてザクザクブログ更新をする予定でいたんですが・・・実は只今第3子を妊娠しておりまして(12月に分かったんですが)上の子2人の時もそうだったんですが、初期出血で12月~1月半ばまで安静生活を送っていて、最近は少しずつミニチュア製作も再開したんですが、どうも風邪をひいたみたいで、一昨日、昨日は耐え難い頭痛が・・・薬が飲めないって辛い事です。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は大分良くなったんですが、まだ痛みの余韻が・・・再発しません様に祈る限りです。

そして妊娠中は、なぜかやる気がどこかに旅にでてしまい、何をするのもめんどくさい病にかかってしまうんです(涙)予定日は8月22日。。 出産後はミニ作業は暫くできなくなってしまうので、それまでにプレ企画をしたいと思っているんですが、なんせこのやる気のなさが問題です・・・
なるべく頑張っていきたいと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。。。

そして、のろりのろりと進めている作品は只今これだけです。。。

バナナのタルトレットの数を増やしました
gaku4.jpg
新しく作った方は周りの粉砂糖が薄くついてしまいました

シンプルなホールタイプのケーキを2種作りました(洋ナシのタルトと生クリームのデコレーションケーキです)
gaku1.jpg

こちらの数も増やしました
gaku2.jpg

カゴを2種類とガレット・ブルトンヌ(右)を作りました
gaku5.jpg

これで1セットです
gaku6.jpg
後2、3種類作ったらお菓子は完成です

カゴやお皿、レースペーパーなどもこれから飾りながら考えていきたいと思います
gaku8.jpg
gaku7.jpg
オークション用とプレ用は額の色を白にしようかな~と思っています


いつも応援ありがとうございます(●´ω`●)ゞ ランキングに参加しています!
製作の励みになります応援のポチ×3をお手数ですが宜しくお願いします
ウインク
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

