

カゴ編みQ&A

こんにちは!

4、5日前から歯が痛くて×2   歯医者に行ったら昔、治療したところが化膿しているとの事。。。炎症がなくなったら歯茎を切開し、めくって炎症していた部分と骨を少し削るそう。。。恐~~い
とりあえず痛み止めと抗生剤をいただいたのですが、痛みがとれず2日間は地獄でした(涙)

それが昨夜急に痛みが取れて今はなんともありません。ただ今日の診察で言われたのですが、↑で言った小さな手術なら当院でできるのですが、あなたの場合はもうちょっと大きな手術になるので大きな病院をご紹介します。と言われてしまいました~~(号泣)

小さな?手術と聞いてもすごく恐かったのに、それ以上なんて恐すぎます・・・術後がすごく痛そうですよね~   虫歯じゃないのに痛い思いをしなくちゃならないなんて(((( ;°Д°))))

まぁ手術は来月だと思うので、それまで考えないようにします

しかも今日は朝から頭痛が・・・ブァファリンを飲んでもきかず歯医者でもムカムカ吐きそうになるくらい・・・気分が悪い・・・
何とかがんばって戻ってきて、トイレとお友達に・・・(汗)それからロキソニンを飲んで娘とお昼寝をしたら、随分よくなってたのでブログ更新しました。 (*´Д`)=з 
今日の天気は今にも雨が落ちてきそうな感じ。。。きっとその為の体調不良だと思います
それとも、薬の飲みすぎ???歯が痛くて3時間おきくらいにボルタレンやらなんやら飲んでましたから・・・
と不調話はこれくらいにしておきますね (;´Д`)ノ

質問者さん、お待たせしました(。-人-。)

それでは本題に入ります (σ・∀・)σ
前回のメロンバスケットの作り方にご質問をいただいたので、お答えさせていただきますね♪

まずはひし形の部分の作り始めの画像をどうぞ・・・(ピンボケ画像がありますがお許しを・・・)

作り始めの部分はピンセットか何かで↓のようにします(わかりやすいように色を変えてあります)
wa1.jpg
wa2.jpg
wa3.jpg
wa4.jpg
wa6.jpg
wa7.jpg
wa8.jpg
wa9.jpg
この次の画像を忘れてしまいました(汗)
次は右の横棒に巻きます
↓は巻き終わった画像です
wa10.jpg
ある程度の大きさまで繰り返し巻いたら下のように切って、その横に巻いて終わります
wa11.jpg
wa12.jpg

そうしたら本編みの始まりです
一番最初の画像のように又9の字を作って巻きます
wa13.jpg
そうしたら、↓↑と交互に編みます

一本では編みきらないので途中で継ぎ足します
wa14.jpg
↑の様に下に編み糸(ワイヤー)がくるように終わります(上にくる場合は切って下さい)
私は真ん中の縦芯あたりででつなぐようにしています
wa15.jpg
↑下側で重ねます
wa17.jpg
(全部編み終わってから、カゴの中側からつなぎ目のワイヤーを短めに切ってください)

編み終わりです
わ1
↑の画像は途中ですが全部編み終わったと思ってみてください
最後は下側で終わるようにします。画像の線のあたりで切ってください
私は最初のように巻きつけはせずにそのままです。目を詰めて編むのでほどけたりはしません。

ご質問くださった方々、わかっていただけたでしょうか?
またわからないところがあれば聞いてくださいね♪

体調が悪かったのでミニは進んでません。。。月曜日から又がんばります


製作の励みになります応援のポチをお手数ですが宜しくお願いしますウインク
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

