

製作の続き&近況報告

お久しぶりです

ブログをお休みしてからもボチボチ。。。超スローペースですが製作はしてました

本当に少しですが作ったもの&作りかけをご紹介・・・

前回のブログ更新後モールベア作りを頑張ってみました
kuza6.jpg

第一号完成の子はのベージュの子です
KUZA4.jpg
あれだけ作れなかったモールベアですが今回なんだかすんなり作れてしまいました。といっても不細工ちゃんばっかりなんですがね
まだ他にも違う色のモールで作りたいと思います(今は黒い子が作りたいんです)
こちらのモールベアもプレ企画のクマちゃんのお供につけますからね~


それでは『おうちカフェ』ですが殆ど進んでません・・・
逆に後退しちゃいました・・・
ドアのガラス部分(アクリルですが・・・)に傷が付いちゃったのでアクリル交換の為にドアを外しちゃいました(涙)
『おうちカフェ』のつづきは
着色前のカゴとピッチャーです
kuza8.jpg
また着色がすみ次第アップしますね!

そしてデッキに置くガーデン雑貨もボチボチ作ってます
KUZA11.jpg
こちらも着色前や途中のもの・・・小物はまだこれからです

前回はオシクマ君の置いていたんですが自分で作れたので置いてみました
before
RIMG0067.jpg
after
kuza12.jpg
オシクマ君と比べるとて感じですが個性と言う事で(汗)
そうそうベアの後ろにある水色と白の額縁も作りました

そしてまたまた悪い癖が・・・何にも完成していないのに又新しいハウスを作り始めてしまいました
ガーデン雑誌をみていたら、どうしても作りたくて×2です
kuza5.jpg
こちらのハウスにはガラス(アクリル)のドアを前面につける予定です
12分1サイズで作っているつもりでクマを作ったのですがクマが少し大きい様なで、もう一回り小さく作り直すか検討中・・・ちなみにクマのサイズは約12cmです
外壁もまだまだ途中です・・・

窓にはステンドグラス
KUZA1.jpg
中に置く家具などもこれからです

プレ企画メインのクマですが頭を作ってみたのですがバランスが微妙・・・
また頭の型紙から作り直します。。すいません。。。
kuza7.jpg


ここからはミニではありません

そして×2今一番はまっているのがビーズランプです
kuza3.jpg
ずっと欲しかったのですが買うのは・・・だったので自分で作ってます
42本のビーズ紐を作り終えて枠に結ぶだけと言う時に娘に10数本引っ張られビーズが床に飛び散りました
また作り直しです・・・
最近の娘(1歳7ヶ月)は非常に泣き虫で甘えんぼ・・・すぐに抱っこで全然製作時間が持てません(涙)
お昼寝の合間に作っているんですが、色々なものに手を出しているのでなかなか完成しません
完成したらトイレの電気につける予定です

実は梅雨入り前から、お庭にも端材や古材でベンチ&作業テーブル付きのパーゴラを製作してるんです・・・
うちのパパは建設業なので道具&機械は沢山あるんですが電動のこは危ないと使用禁止令が出てるので、ひたすら手のこでギコギコ・・・ミニチュアと違って超疲れます・・・汗だくです・・・
今は雨なので製作はストップしてますが娘と一緒に庭に出て作業しなくてはいけないので暑くなるこれからも製作は・・・つくりかけのまま秋になってしまいそうです
こちらも、うまくできたらご紹介させてくださいね!


そして多肉のリースも作りました
taniku.jpg
写真はありませんがワイヤーの色と多肉の種類違い、サイズ違いで3種類つくりました
多肉は我が家で増殖した子達が殆どです
そのうちミニチュアでも多肉のリースをつくろうかな~

長々とお付き合いありがとうございました
これからは、もう少しブログの更新ができる様に頑張りたいとおもいます

さてさて何から完成させますかな・・・と言うか神様、時間をください(笑)


こんな私ですが製作の励みになります。。。応援のポチをお願いいたしますウインク
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



プロフィール

Kei

Author:Kei
フリーサイズでミニチュア、ドールハウス、ミニベアを制作しております
時々ブライス、momokoも登場するかも・・・

たまにプレゼント企画をしたり、オークションにも参加させていただいてますので宜しく御願いします。.:*・゚☆.。

コメントもお気軽に・・・お待ちしてます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

